TORIKUSのメモ帳

百合好きお絵描きボドゲ民

サブサブアカウント進めるついでに初心者指南2(アークナイツ、3日目)

初めて3日目

昇進1、なるべく低レア縛りのアカウントなので注意。

 

こんなかんじ

f:id:trpgthinking:20201011145412p:plain

f:id:trpgthinking:20201011145425p:plain


方針とか色々

 ひとまずの目標はCE-5クリアと、基地で中級作戦記録を作れるようにすること。

 あと、今後来るイベントを少しだけでもクリアできるようにする。

 

 そのためには龍門弊と経験値、素材が必要であり、誰を育成するか? が問題となる。

 

 龍門弊(たまに金と表記することもあるので注意)

 とりあえず昨日までにCE-3を自動周回できるようにしたので今日はそこをメインに周回する。また、一般資格証で龍門弊を交換。

 

 経験値。

 LS-3を解放したのでそこを周回する。ただし、CEステージが解放されているときはなるべくそちらを周回したほうがいい。序盤は任務クリアの報酬や、一般資格証での交換などで集めると楽。(将来的には基地で賄えるといいね。)

 

 素材

 まぁ、まだいいかな。(ステージをなるべく進めたさはある)

 基地改造の素材を集めたいけど「資材確保」は今日解放されてない。

 

 誰を育成するか?

 手持ちを見て考える。

 前衛はメランサは確定。楽するためにシルバーアッシュも育成しちゃおう。

 群体攻撃ができるエステルも可愛いので育成。そのうちムースも育成したい。

 コスト回復役としてフェンとクーリエ。

  >>高レアの代替案はシージ、テキサス、ズィマー。

 別のタイプのコスト回復役としてヴィグナ、プリュム。

  >>代替案はバグパイプ

 単体狙撃は今後4人は欲しいけど、とりあえずジェシカとクルース。

  >>代替案はエクシア、プラチナ、アズリウス、メテオ、メイ、ヴァーミル⋯⋯ etc

 範囲狙撃はシラユキ。

  >>メテオリーテはちょっと役割が違うけど強い。

 医療は、単体医療にミルラ。範囲医療にパフューマ。

  >>医療は推しを育てよう。

 単体術師は⋯⋯ うーん、アーミヤかヘイズかスチュワード。

  >>代替案はケオべ、エイヤフィヤトラ、ちょっと特殊だけどナイトメア。

 範囲術師はラヴァ。ギターノも欲しいけど、きっとガチャで引けるでしょ。

  >>代替案はエイヤフィヤトラ、モスティマ、スカイフレア。イフリータは別枠。

 重装はクオーラとグム。クオーラ強い。

  >>クオーラの代替案はホシグマ。グムの代替案はニアール、サリア。

 補助はオーキッドかな。減速が1人は欲しい。

  >>代替案はイースチナやアンジェリーナ、アーススピリット。

 特殊はショウとロープ。この2人は早めにスキルレベルを7にしたい。

  >>ショウorエフイーターとロープorクリフハートはスキルレベルを早めに上げたい。

 

 こんな感じかな。

 

雑記

 レベル10育成パックを買った。

 合成玉増えたので1回だけ引いてみたらエイヤフィヤトラが来た。

 よし、術師はエイヤフィヤトラ育てればいいな。