TORIKUSのメモ帳

百合好きお絵描きボドゲ民

今期アニメ見ながらの適当な感想

虹ヶ咲

 一応ラ! をμ'sから追ってる身なのだけど、異端な作品のように見えて正当な続編。

 μ'sが「ラブライブ」を目指し、「叶え」、ある意味神として「卒業」する物語。

 Aqoursがμ'sを追い、「叶わず」、それでも始めようともがく物語。

 虹ヶ咲は「個人化」という手段で「ラブライブから卒業」するループを打ち切る物語。

 

 と私は思ってる。でもこれについては「今回は」あんま語らない。

 とりあえず今期が終わったら語るかも⋯⋯。

 このアニメ、私はストロベリーパニック並みの百合を感じる。

 ストロベリーパニックの続編を見ているのか⋯⋯?

 μ'sもAqoursも百合みはあったのだけど、露骨なまでの百合。好き。

 てか百合的にも好きなんだけどね、珍しく推し的にも好きなのだよ。無表情の子がうまく感情を表現できないから璃奈ちゃんボード⋯⋯ いやこれはネタバレになるか。無表情の子好きだしそれがだんだんと変わっていくのも変わらないのも好きなんだよ(アークナイツだとシーンお嬢様とかね!) この子のキャラソンもぶっ刺さる⋯⋯ 音ゲー苦手すぎてゲームの方が最初の方しか追えなかったのが心から残念だったのでアニメ化は本当に嬉しい。てかGSマガジンくんの「りなあい」の説明文やばない? 『お互いの腰に手を回すくらい親密な彼女たちの姿』だよ? 表現的に百合過ぎない? Foo!

 虹ヶ咲のアニメはどちらにも転びうる。うまく1期(もしくは2期)でまとまるといいね。

 

魔王城でおやすみ

 今期のオススメです。ノンレム睡眠レム睡眠。ほのぼのギャグ系。見ているだけで癒されるし面白いし眠っている子好きだしオープニングも神でもう最高。(眠っている子⋯⋯ 花騎士でもヒノキやオジギソウ推しでしたね⋯⋯)

 個人的には城の中を探索してみたい。そういうゲームでないかな。

 

無能なナナ

 ほのぼの異能力系に見せかけたミステリー。下手に書くとネタバレになりそう。

 

ごちうさ

 実は見てない(全部終わったら見る)

 

あだしま

 作画凄い心配していたけど、意外と頑張っているどころか百合愛が伝わってくる表現もあり「やるな⋯⋯」と上から目線で呟いてる。てか百合度3割増しされてるじゃん。

 

魔女の旅々

 気になってはいたけれど結局買わずじまいの一品。アニメは無難に良い、って感じ。旅また旅な作品。魔法に重きを置いたキノの旅

 

おちふる

 ハナヤマタの作者ほんと百合やりたかったんだな⋯⋯ そっか⋯⋯ 好き。って感じの百合。

 

 このぐらいかな。あれ? 今期百合多くね?