TORIKUSのメモ帳

百合好きお絵描きボドゲ民

危機契約#1の雑記とか感想

大雑把な感想(デイリー)

全体的に、危機契約#0に比べて難易度は高く感じた。

特に武器庫東は地獄。

各ステージ特徴があり、対策をすれば「ある程度」楽になる。

はずなんだけど⋯⋯ まじで地獄でしたね。

だって「高レア1人+低レア」クリアの動画ばっかりですよ?

前回はほぼ全ステージ星4で等級8クリアできたよ?

やばいですね。

 

大雑把な感想(恒常)

等級10ぐらいでも普通にすごいと思うよ? 冗談抜きで。

特にサブ垢、ハーフアニバーサリーからやってるけどきつすぎる。

低レア縛りしているとは言え⋯⋯ だいぶ育成したはずなんだけど。

だってなんでも解決できる「しんぎんざん」「イラプション」「反重力」を複数使っても削りきれないんですよ? 特化させたりパフデバフかけないとダメージ通らないんですよ? そんな敵がブロックすらできないんですよ? 契約によっては強制移動さえできないんですよ? 難しいに決まってるじゃん。

まだ危機契約βや危機契約#0の受けて耐える方式のほうがまだ楽、というかわかりやすい。

 

なんとか等級20クリアしたし、面白いっちゃ面白いんだけど、正直苦手なステージですね。

低レアで18等級行った人の動画見たけど⋯⋯ ほんとすごい。

すごいんだけどディピカもイーサンもメテオも育成進んで無いから真似すらできない。

次の危機契約でがんばろ。面白い攻略チャート作りたかったんだけどな⋯⋯

 

素材とかの交換

マンティコアのコーデ、上級素材と個数限定分のRMAのみ交換した。

理由は2つ。次の危機契約では、シーンお嬢様が!!! 実装されるから!!! 即交換できるよう契約賞金を残しておきたい。もう1つは⋯⋯ 装置が無限交換枠に並ぶらしいんで。

シーンお嬢様レベマ完全特化の素材集めないとな⋯⋯

 

全体的な感想と色々

いや⋯⋯ ここ最近のイベント難しいよ。次のイベントは「アークナイツ最初のイベント」の復刻なので簡単になるはず。 簡単っていっても、当時の私には難しすぎて一度引退しちゃった原因でもある。無理せず楽しむべし。