TORIKUSのメモ帳

百合好きお絵描きボドゲ民

アークナイツメインアカウントの進捗

メインアカウント

そういえばメインアカウントに言及したことがなかったな?

ってことで。

 

課金

課金ですか?

・初回購入分の原石

・初心者家具パック以外

・月パス

・たまーに月スカ

・ハーフアニバーサリー限定パック(どっちの色かは忘れた)

ええと⋯⋯ にゃ⋯⋯

 

振り返り(1月〜2月)

そもそも私自身、新作ソシャゲに飛びつきまくる人間なんで1/16に開始。

一応そこそこ進めてはいたんだけど⋯⋯

当時はにゃんこ大戦争にハマってたり他にもリアルが忙しかったんで適当にやってた。

で、今復刻している騎兵イベが来たんですよ。

当時は情報を一切取り入れてなかったんで3ステージ目で普通に詰まりましたね。

ラッキーコインも集まらず、全然交換もできなくて。

公開求人引いてもシルバーアッシュばかり重なりまくって。

やめちゃいましたね。

 

振り返り(5月)

で、コロナが蔓延して暇になった。

知り合いがアークナイツやるって言うんで自分も復帰した。

(主従百合が見られると聞いて復帰したわけでは決してない。)

 

時はオブフェス前夜祭のちょっと前あたり。

大陸版の情報も取り入れることにし、

夏イベでマンガンを集めろ! って聞いた。

あともうすぐ危機契約βって名前のやばいイベントが来ると聞いた。

 

で、夏イベがきた。当時は1日に割れる石が10個までで、ほぼ毎日10割していた。

ぶっちゃけアークナイツで精神的に一番きついイベントだった。

周回がめちゃくちゃきつい。

かくしてマンガン200,中級糖原250ぐらいを集めた。

地味に他の中級素材も手に入れられるイベントだったんでめっちゃ助かった。

 

振り返り(6月)

喧騒の掟が始まった。とはいえ育成も危機契約に間に合うように進めていたので余裕。

危機契約では

・エフイーターS1M3(ヴェンデッタ対策)

・スペクターS2M3(即死級のダメージがくるので重装では耐えられない)

・シュヴァルツS3M3(術師が使えないので高火力で削れる彼女を採用)

あとアッシュエイヤアンジェサリアマゼランを育成していた。

 

さて危機契約が始まり⋯⋯

なんとか2週目で等級18クリア。ここでRMAを100個近く手に入れた。

 

振り返り(7月〜)

ハーフアニバーサリー。この辺りでサブ垢を作成。

ニェンガチャで初めて沼った。(170連ぐらい)

無料で100連はできるようにしていたんだけどな〜()

マジで沼る時は沼るので限定のために300連ぐらいのリソースは残しておこう(戒め)

最悪、引けなかったらサブ垢を作るのもありっすよ。

 

振り返り(8月〜現在)

危機契約#0はそこそこの難易度で楽しかったですね。星4以下で攻略もできたし。

ウルサスイベントでメンタル削られ(SV-7めっちゃ面白かった)

ウォルモンドのギミック系メインの難易度に圧倒され

危機契約#1で若干モチベが下がり。

な感じ。

 

今後

モチベは⋯⋯

シーンお嬢様とローグライクですね。

(正直危機契約はそろそろ飽きた⋯⋯)

 

シーンお嬢様はやく来て!

早くシーン×カシャデート縛りとかアシマ氏のキャラ縛りやりたい⋯⋯