TORIKUSのメモ帳

百合好きお絵描きボドゲ民

ノリで始めたお絵描きのメモ17

模写

 というわけで今回は模写をした。

 ポイントは「バランス」と「線」。

 線について。

 太い線と細い線。

 太い線は「重なり部分」と「端」。細い線(接続が切れたような線)は「内側」と緩やかな凹曲線部分、光の当たる部分に使われているっぽい。特に太い線はかなり強めに描いてるっぽい。

 あと私自身の曲線の書き方が大雑把だったことも判明した。

 次にバランス。とりあえず絵を見ながら下書きまで描いて、重ねた。

 体は右上にかなりずれていた。(画像で載せるのは著作権的にアレな気がするのでお見せできないが⋯⋯)。いやここまで頭部がずれているとそりゃ印象も変わってくるよねー。 言語化が下手〜〜〜〜!

 というわけで今日はおしまいっ

 

 

おまけ、ペン急鯖で30分で描いた落書き(後日ちゃんと書くかも)

 

f:id:trpgthinking:20210611010253j:plain