TORIKUSのメモ帳

百合好きお絵描きボドゲ民

ノリで始めたお絵描きのメモ25

 性癖って大事ですよね。

 オリキャラ描いたら性癖の塊ができた()

 自己評価は明日します。

 

 色ラフ

f:id:trpgthinking:20210617225612j:plain

 完成形

 

f:id:trpgthinking:20210618195059j:plain






 色ラフまで3時間+ラフのやり直し、線画、着色で5時間、合計8時間。 

 もっと上手く描けそう。

 そろそろ背景も考えたいね。

 

 それはそうと、手のクロッキーを始めた。百合にお手手は必須だし。

 

 ところで他の人のイラスト成長記録みたいなの眺めていたんですけど、私のイラストの成長速度、まぁ平均的ぐらいっすね。あと3日で4週経過と考えれば、まぁまぁ、悪くないと言えるでしょう。地道なクロッキーも効果を実感しつつあるし、線も綺麗になりつつある。気長にやりましょ〜!

 

・気になったところや印象

・まず最初にぱっと見で思った最大の違和感は色塗り、だな。

 のっぺりとして単純な印象が拭えない。色の塗り方や配色バランスについても

 ちゃんと調べたほうが良いかも。

・次に全身のバランス。上半身どうなってるんだこの子⋯⋯ 

・目の「濃さ」に違和感がある。

・顔がシンプルすぎる印象。

・この子の下着どうなってるんですか⋯⋯⋯⋯???

・腕と太ももにえちさが足りない

・眉毛描き忘れてるぅぅぅ

・工夫したところや気づき

 

・線は今までの数倍良くかけたし、髪の線画はかなり良くなったと自負している。

 線の太さを0.7ミリに変えてみただけなんだけど、これが結構よかった。

・ケモミミちょっとわかった

・「手の大きさ」も意識した。手をうまく描きたい。

・雑とはいえ背景結構気に入ってる。「美味しそうな色」を意識しているんだけど、美味しそうじゃん?

 

 可愛いけどまだまだですね私!