TORIKUSのメモ帳

百合好きお絵描きボドゲ民

ノリで始めたお絵描きのメモ33

f:id:trpgthinking:20210621220023p:plain

 

数日前に描いたこのイラストをリメイク!

f:id:trpgthinking:20210622234341j:plain

 

 で、こうなりました。

f:id:trpgthinking:20210627000306j:plain

 なんか色々変わってる〜?

 んんーーんんーー

 自己評価は明日!!!

 

・気になったところや印象

 

・腕の描き方が雑すぎる。手付近の太さとか塗りがテキトー

・肩周りの描き方がやはりいまいちわからない。

・ケーキがやはりいまいちだなぁ⋯⋯ ケーキっぽく見えない⋯⋯

・上半身の塗りに「硬さ」を感じてしまう。下半身がいい感じな分余計に⋯⋯

・ケーキの影は????

 

・工夫したところや気づき

・毎度の如く自分で同じ格好して写真撮って参考にした()

・下半身はめっちゃ上手くかけた自信がある。透明感があって透けてる感じもするし。色選びと色の塗り方を、昔見た(ノリで始めたお絵描きのメモ1参照)脇の塗り方を応用してやってみたんだけど、やっと理解できた感はある。脇描きたい。あとハイライトって大事だねー

・グムの髪って結構特徴的で描きづらさもあったんだけど、影は上手くつけられた。

・色トレスをきちんとやるとやはり印象は変わるっぽい。線画レイヤーでクリッピングして塗りつぶすやり方が何やかんやで良さげ。