TORIKUSのメモ帳

百合好きお絵描きボドゲ民

ノリで始めたお絵かきのメモ37

f:id:trpgthinking:20210621220023p:plain

 今日も〜〜〜〜

 ってやるのは流石にアレなので、今週かけて模写⋯⋯? 模写します。

 課題1つ終わったし。

 

 参考にするのは201○の○レイボーイです。なんで手元にあるんだろうね?

 幸い肌露出多めのグラビアが多いので人体構造や影がどこに落ちるかの勉強になります。

 とりあえずラフ。模写ってラフ描くのかわからんが、ラフ描かんと無理なんで()

f:id:trpgthinking:20210701002643j:plain

 

・腰が思っているよりも細い。男女の描きわけでなんとなく知識として知っていたけど

・胸のはじまる位置が想定と違った。うう

・頭の位置が掴みづらい。下の方に書きがちで、それでバランスが崩れることがしばしばあるような気もする。

・左手(左腕)が描きづらいっっっっ

 いやあんまこういうの書きたくないなぁ恥ずかしいし。

 でもちゃんと言語化することは大事⋯⋯

 明日は大ラフ→ラフ→塗りの途中まではやりたい。

 あと今回はいつものアニメ塗り(でいいのかな?)、グリザイユ、厚塗りの3パターン描くことにする。