TORIKUSのメモ帳

百合好きお絵描きボドゲ民

ノリで始めたお絵かきのメモ53

f:id:trpgthinking:20210621214524p:plain

お絵描き用のアカウントを作った。

twitter.com

果たして使うのかこのアカウント()

・最初のアカウント(消去済み)

・花騎士垢(一応残してる、たまに使ってる)

・リアル垢(一応残してる、もう使ってない)

・ソシャゲ垢(AnoTrick)

・裏垢(HiddenTDS)

・お絵描き垢(A・NOTRI)

 いやぁアカウント多くね()

 しかしだよ、いや話はずれるけど、ふぁぼには気をつけた方が良い。これは自戒も込めての話だ。一応長年ツイ廃してたのでその経験則で。

 投稿にふぁぼがつくのはどのような時か? 伸ばすには?

(ふぁぼ数)=(サムネ力)×(えち補正)×(拡散力)×(素力)

(拡散力)=(コンテンツ規模)×(キャラ人気)+(高拡散力のあるフォロワー)

  だと思ってる。

 つまり縛り動画にしろ小説にしろイラストにしろ、(素力)は1要素でしかないし他の要素との積でしかないのだ。(素力って何かというと、要は画力であったりその縛り動画自体の凄さだったり。)つまりふぁぼ稼ぎしたければ拡散力とサムネ力を上げれば良いのだ。多分。まぁこの拡散力というのが多分に運要素を含むのだがね。

 1*1*1*1000=1000だし、10*10*10*10=1000だし、同じ1000でも意味は異なる。

 やばい話のオチが見えない。つまりふぁぼ数を過剰に気にするなかれってことよ。

 それよりも一粒の感想くれる人やRTしてくださる人を大事にするのだよ⋯⋯。本当に貴重だよそんな素晴らしい人は⋯⋯。


練習。

だいぶ前に某場所で撮った写真を参考に。

木が!!! 下手!!!

解析度が低い⋯⋯

f:id:trpgthinking:20210716200740j:plain

pin.it

 こちらを参考に(載せて良いのか? 問題あれば消す⋯⋯)

 

f:id:trpgthinking:20210716200801j:plain

 

 はにゃ

 影の付け方、光の当たり方、立体構造、服の構造あたりが苦手だとカシャシーン描いててはっきりと分かったので、しばらくは服装に重点を置く。