TORIKUSのメモ帳

百合好きお絵描きボドゲ民

ノリで始めたお絵かきのメモ71(リアル危機契約中)

木曜の試験が終わるまでお絵描きはお預けです()

ただちっちゃいスケッチブックを買ったので移動中に練習することにします。

以上っ

 

 ってするのもあれなんで、夏休みの計画でも。

 この夏は

・3ジャンルの書籍を中古で大量入手して読み漁る。

・資格勉強を進める

・お絵描き

 の三本だてでお送りする予定。幸い1ヶ月をフルに使えるので。

 

まず3ジャンルなんだけど

①ビジネス関連(特にビジネスモデルと組織論)

②ロゴ及びキャッチコピーのつくりかた

③心理学系(行動科学寄りのもの色々)

 ロゴ・キャッチコピーは分けた方が良いかもなので4ジャンルかな。

 

 まず①は必要だなぁと授業受けつつ思った次第。

 次に②は普通に今最も興味がある分野。

 短い文や簡易なイラストでメッセージを伝えるって面白いじゃないですか?

 結構前から興味あるんすよ。この機会にやろう。

 ③は趣味です。⋯⋯ いや学部の勉強に近いかな。自由枠みたいな感じで。

 

 なんかいい感じの書籍あればおっしえてー!

 ついでにこのブログで読んで得たことをちょくちょくまとめていく予定っす。

 1日2冊は軽く読めると思うんで、各20冊読むと仮定しても30日か。ふむふむ。

 

 資格勉強はーーー正直今一番私の中で優先度の高い代物です。

 うー統計や情報数学の復習もしなきゃなぁ。

 TOEIC⋯⋯

 

 お絵描きは、えっと。

 少し考えねばなりませんね。金曜にロードマップを作ろう。そうしよう。