TORIKUSのメモ帳

百合好きお絵描きボドゲ民

ノリで始めたお絵かきのメモ212

 かきましたっ!

 虹ぼ派のとりっくです。初女女イラストがぼざろになるとは⋯⋯

 可愛い。人間をふたり描いた、偉すぎる。

 シチュはまぁ謎だけどぼざろなら許されると信じてる()

 

 では自己分析をば。

 構図は今のところよくわからない⋯⋯ 

 まず全体的な色味だな。単調というかメリハリがないというかくすんでいるというか全体的に彩度が低いというか。多分虹夏ちゃんに明るさや彩度を足してぼっちちゃんはこのままもしくはもうちょい暗くしたほうが良い気がする。今までカラーサークルの左上以外の色を基本封印していたけれど今後は取り入れて行く必要があるかもしれない。

 顔は可愛い。うまく描けた気がする。目にもっときらきら感を出したいね。髪は線画が強すぎる気がする。髪の塗りはまだまだだなぁ⋯⋯ もっと色とか塗り方とか研究せねば。ハイライトが控えめすぎるのがよろしくないかも。まゆげを描け!!!!!!!!

 肌塗りわからん、肌の影色をスポイトして調査しよう。

 服は現在練習中、わから〜ん。ただ少しずつ影や皺という概念を取り入れようとしている。もっと服っぽさを出したい。

 人体デッサンは違和感がある。虹夏ちゃんの右腕の位置がなぁ⋯⋯ もう少し上なんだろうな。右腕も本来あるような位置ではないのよな。どうしても人間描くと片手だけしっかり描きがちなので意識せねば。

 うーんなんか安っぽいんだよなぁ⋯⋯ 線画が悪さをしている気がする。んー? まぁ今後の課題ですね。

 

 今のところ体感、目標地点の2割なんだけど今年中に3割ぐらいは行きたい。来年末には5割ぐらいには⋯⋯ 。てかノアの休日(アークナイツwebオンリー)申し込んじゃったんだけどどうしような。何を出そう。

 

 それでは。次はあーくないつ関係のイラスト描きたいわね