TORIKUSのメモ帳

百合好きお絵描きボドゲ民

2021-01-01から1年間の記事一覧

ノリで始めたお絵かきのメモ169

と言うわけで死ぬほど忙しい状況を脱出したので(まぁ1月にはまた死地作戦なんだけど)復活しました。 まぁ明日は課題あるんで〜土曜日完成を目指すか〜 それではすやすや。

ノリで始めたお絵かきのメモ168

おーわーらーなーいー 色が合わない〜むずい〜 って言いながら作業してた。明日には⋯⋯

ノリで始めたお絵かきのメモ167

すみませんなんだかんだで課題やっててお絵かきあまり進んでないです⋯⋯ すやすや

ノリで始めたお絵かきのメモ167

すみませんなんだかんだで課題やっててお絵かきあまり進んでないです⋯⋯ すやすや

ノリで始めたお絵かきのメモ166+α

なんかオフ会してきました。たのしかったよ。 それはさておき進捗ー 明日には仕上げたいねー それではすやすや。 あー⋯⋯ いやちょっとだけ書くか。 ななさん、いりんさんとオフ会〜 マウンテン→カラオケ→サイゼルートでしたー。 脳破壊されそうな話をずっと…

ノリで始めたお絵かきのメモ165

昨日の続きを⋯⋯ 髪色違うなこれ⋯⋯ ってなって元のイラストからスポイトすることにした。 むずいーあと顔のバランスがわからないー にゃぁ⋯⋯ しかしスマホお絵描きにも少しずつ慣れてきた。 明日は予定あるのであまり進まないかもなぁ⋯⋯ と。 それではすやす…

ノリで始めたお絵かきのメモ164

昨日の続きをちまちま⋯⋯ うーむスマホお絵描き悪くはないんだけどコントロールZを使えないのが厄介すぎるのだ⋯⋯ うむむ⋯⋯ どうしたもんかな それではすやすやー

ノリで始めたお絵かきのメモ163

大学の講義でデジタルにおける色について学んでたんですけどフツーにお絵描きに役立つ話で驚いてしまった⋯⋯ Labなんて方式があるんだねー。あと色の鮮やかさについての考察とか⋯⋯。 ぶっちゃけお絵描きは昨日の続きをちまちまな感じなので⋯⋯ はい。 それでは…

ノリで始めたお絵かきのメモ162

進捗〜 ふむり⋯⋯ 続きは明日だ。すやすや〜

ノリで始めたお絵かきのメモ161

Apple pencilを手に入れたぞ!!! ってわけでiPad miniでお絵描きを試してみた〜(Procreateも入れてみた) ⋯⋯ なかなか描き心地が違いますね。新鮮⋯⋯ 明日はがっつりお絵描きできますね! すやすや!

ノリで始めたお絵かきのメモ160

あまり進まなかった⋯⋯ カラオケ行ってたから⋯⋯? はい⋯⋯ (あと死んでた時の課題片付けてた。 まぁ⋯⋯ いや明日も出かける予定なのであまり進まない気がするなぁ⋯⋯ 水曜完成を目指しますかね。顔がうまく描けぬ〜 それではすやすや〜

ノリで始めたお絵かきのメモ159

というわけで生き返ったので再開っ ハロウィン絵描いてたけど案の定間に合わなかったので⋯⋯ はい。 明日には⋯⋯ 投稿したいね⋯⋯ それではすやすやー

ノリで始めたお絵かきのメモ158

マジでちゃんとイラストかけてねぇ⋯⋯ただワクチン打ったあとなので安静にしたく⋯⋯ 早めに寝よう。うむり⋯⋯

ノリで始めたお絵かきのメモ157

明日ワクチンなので体調整えるべく早寝⋯⋯ とりまちょこちょこ練習はしたんですやすやー

ノリで始めたお絵かきのメモ156

とりま厄介ごとが今日で終わったのでやっとお絵描きに心を移せますね(明日から) それじゃすやすやだよ〜

ノリで始めたお絵かきのメモ155

まぁ昨日に引き続き⋯⋯ 今日で、厄介ごとは終わるはず。 さてどうしようね⋯⋯ それではすやすや。

ノリで始めたお絵かきのメモ154

まぁ昨日に引き続き練習をば(画像は裏垢には上げてるけど)。 それではすやすや〜

ノリで始めたお絵かきのメモ153

今週水曜日まで制限モードです。水曜日明ければ解除します。リアルでちょいと悩み事があるのです。悪いことではないので心配はご無用ですが(以下略 まぁと言うわけで今週の月火水は簡単な練習のみになっちゃうんでこのブログの意味とは? になってしまいま…

ノリで始めたお絵かきのメモ152

ちょっと来週水曜日までお絵描き休止っと言いたいところだが全く描かないのもアレなのでクロッキーや模写を続けることに。うーん⋯⋯ 心休まらぬ。割と重要なことを決めねばならぬので⋯⋯ というわけで最低限のことはしたのですやすや。明日はちょい早いし連絡…

ノリで始めたお絵かきのメモ151

iPad mini 6ちゃんが届きました、わふー! 今までiPad mini 4ちゃんを使ってたから結構辛かった。待ってよかったよ。 これで直接描く感じのお絵描きができるね!!! アッポーペンシルないけどね!!! うっっ諭吉⋯⋯ 来月、かな⋯⋯ そんなこんなでセットアッ…

ノリで始めたお絵かきのメモ150

模写ばかりだと飽きてきたので、らふってたけど衣装複雑すぎて書ける気がしないーーーー うーん⋯⋯ 続き書くか迷う。

ノリで始めたお絵かきのメモ149

サボり回。今日は模写の続き&クロッキーした。すやすやっ

ノリで始めたお絵かきのメモ148

模写の続き〜 目の描き方がやっぱ難しいですね。 あと髪色の黒は周りの色に合わせた黒なのだね。ふむふむ⋯⋯ てか普段使ってる色よりも彩度ちょい高めなのね。あと毛束をあまり分けない感じの描き方なので新鮮。 んにゃ、続きは明日するとしよう。すやすや。

ノリで始めたお絵かきのメモ147

むー大学の課題とあと一つものすごい悩み事(学業)で正直あまりお絵かきに手がつかないのだが模写は続けるのだぞ⋯⋯ ちょっと時間は取りづらくなってきたけど。 まぁ来週には決断せねばならぬ事項なので⋯⋯ それが終わればある程度余裕ができる、はず。モチベ…

ノリで始めたお絵かきのメモ146

ちまちま模写してるんだけどめちゃくちゃ驚きがある。 まず色なんだけど、周りの色にかなり影響を受けているのだな。 単体だと「これで大丈夫? 間違ってない? 」と思うけど周り塗り始めたら「これでいけるのかぁ」って。特に白目の色が茶色〜グレーなのに…

ノリで始めたお絵かきのメモ145

模写を始めた〜 模写、イラストが載せられないのがなぁ。 まぁしゃーないですね、3日ぐらいで済ませましょう。すやすや〜

ノリで始めたお絵かきのメモ144

ちょっとばかり心休まらぬことが発生してる(まあ来週半ばには解決してる) とはいえ全く描かぬのはアレなのでピンタレストで見かけた物を参考に色々練習で描いてる〜とだけ⋯⋯ ふにゃあ、ただ週末はある程度空いてるので⋯⋯ 続き書きたいね。それとも模写する…

ノリで始めたお絵かきのメモ143

ちょっと眠すぎて死にそうなのでサボり回にして寝ます()まぁ電車の中でアナログでちょっと描いたし良いでしょ。すやすや〜

ノリで始めたお絵かきのメモ142

課題きらーい というわけで今日はピンタレストを使って服とか足とか描く練習していた。 服皺は少しだけパターンが見えてきたかも。 足はマジでわからん。どうすればええんだ。 顔も描きたい方向を向いてくれないのよねーうーん? ちょっと考えよう。すやすや…

ノリで始めたお絵かきのメモ141

推し描いてる⋯⋯ る⋯⋯ 可愛い⋯⋯ それではすやすや。