TORIKUSのメモ帳

百合好きお絵描きボドゲ民

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ノリで始めたお絵かきのメモ182

今の私にはこれが限界っす。⋯⋯ とりあえず一旦完成で。 んー⋯⋯ やっぱ線画に問題がありそうだな〜。 明日見直してとーこーしよ、すやっ

ノリで始めたお絵かきのメモ181

塗りがわからん!!! って叫んでた。 ちょいと塗りと格闘するので投稿が、1日、遅れる! にゃー⋯⋯ すやすや。

ノリで始めたお絵かきのメモ181

最近は目に入ったイラストをほぼ全てざっくりと模写している。こまけーこたぁいいんだ、顔と髪と服、ポーズがあっていれば問題ないというスタンス。正しい方向を向かせるのが難しいっすね。顔のパーツの配置を調整して近づけて、の試行錯誤。 前から描いてい…

ノリで始めたお絵かきのメモ180

色々模写して楽しーってしてる。模写は載せられねぇ⋯⋯ なんとか顔や服を描けるようになりたい。⋯⋯ というわけですやすや。

ノリで始めたお絵かきのメモ179

今日は落書きしてたらいつの間にか今日が終わっていた⋯⋯ 落書きはそのうち載せるかも。 うー眠いので今日は寝る、すや〜

ノリで始めたお絵かきのメモ178

にゃーんしてる なんとか色をつけたので明日から塗っていくよ⋯⋯ あとは模写の続き+ぽーまにで今日は寝る! 明日から9章か〜楽しみっすね。

ノリで始めたお絵かきのメモ177

ぽーまにって模写ってってやってると飽きるんでたまにはワンドロ参加するかー ってしたんですけど とりっくはミーボの描き方がわからぬ。腕の中に得体の知れない生き物を描いてにゃーにゃー呟いていた⋯⋯ damedaneメカって全然わかんないや〜〜〜 ってことで…

ノリで始めたお絵かきのメモ176

模写の続きをしながら一応ぽーまに(60s×10枚)をこなした。 てか一応危機契約最終日だしせめて等級27ぐらいはクリアしておこ〜って思って最高等級の動画からテキサス抜きで適当に⋯⋯。クリアできたのでおっけー。 いや書くことねーな。ぽーまに筋肉が分かり…

ノリで始めたお絵かきのメモ175

模写ってる、タヒにそう⋯⋯ YouTubeのイラストメイキング動画を0.5倍速にして同じ工程で模写ってるんです。3時間やったところで集中力がお亡くなりになった。続きは明日。 未だラフの状態なんだけど、なんか線の強さが違うんよね。ふわっとした曖昧な線ってど…

ノリで始めたお絵かきのメモ174

お絵描き楽しいってしてる。 てかやっと実質的に春休みが来たんで⋯⋯ やっとだよ⋯⋯。 そういえばポーマニが復活しましたね。めっちゃ助かる〜! quick posesも良いんだけどやっぱポーマニは筋肉が見やすいよね。 現在は⋯⋯ 全体的な形が雑なのが悩みどころっす…

ノリで始めたお絵かきのメモ173

いろいろあったのですが幸いなことに良い結果に転がり、無事お絵描きを再開できる精神状態に戻れました。やったね。ってわけで今日からクロッキーやらなんやら進めていきます。基本クロッキーはpixivスケッチにて毎日夜やってるんで、もしよければ来てね。 …

大人になりきれなかった我々がレゴランドに行った話

どうも、ノリで栄の観覧車に乗ったりして楽し〜!(楽しくない)ってするのが趣味のとりっくです。こんにちは。 みなさんは名古屋の誇る遊園地、レゴランドはご存じだろうか。世間の評判は控えめに言ってよろしくなく、地元民の友人にさえレゴランドに行くの…