TORIKUSのメモ帳

百合好きお絵描きボドゲ民

2020-01-01から1年間の記事一覧

アークナイツメインアカウントの進捗

メインアカウント そういえばメインアカウントに言及したことがなかったな? ってことで。 課金 課金ですか? ・初回購入分の原石 ・初心者家具パック以外 ・月パス ・たまーに月スカ ・ハーフアニバーサリー限定パック(どっちの色かは忘れた) ええと⋯⋯ に…

危機契約#1の雑記とか感想

大雑把な感想(デイリー) 全体的に、危機契約#0に比べて難易度は高く感じた。 特に武器庫東は地獄。 各ステージ特徴があり、対策をすれば「ある程度」楽になる。 はずなんだけど⋯⋯ まじで地獄でしたね。 だって「高レア1人+低レア」クリアの動画ばっかり…

初心者向けの危機契約指南に見せかけた、ただの戯言(ネタバレなし)

*詳しい話は他のブログとかwikiを読もうね。ここに書かれているのは戯言だよ。 特にふぉめ氏のこの動画がオススメよ。 www.youtube.com 危機契約とは ・恒常ステージ ・日替わりステージ を攻略していく、いわゆるエンドコンテンツのイベント。 正直かなー…

今期アニメ見ながらの適当な感想

虹ヶ咲 魔王城でおやすみ 無能なナナ ごちうさ あだしま 魔女の旅々 おちふる 虹ヶ咲 一応ラ! をμ'sから追ってる身なのだけど、異端な作品のように見えて正当な続編。 μ'sが「ラブライブ」を目指し、「叶え」、ある意味神として「卒業」する物語。 Aqoursが…

サラバ、偉大な魔法使いの感想

「サラバ偉大な魔法使い」のリバイバル公演に参加してきた。 私はわりとナゾコンに行くし、最近オススメの公演もあるのだけれど、 この公演はその3本指に入るほどの出来だった。 (ちなみに残り2本は約ネバ脱出とびっくり謎工場。) つまり何が言いたいのかと…

ディピカのアシさんって強いんですか?(改訂版)

残念ながら私は召喚流の使い手ではないのですが、 ディピカちゃん可愛いし可愛いので「アシさん運用メインで」解説かくよ。 ・ディピカは昇進2、レベル70、潜在max、好感度200%前提で書きます。 ・他のオペレーターも最大まで強化した前提で書きます。 ディ…

サブサブアカウント進めるついでに9

昇進1縛りサブサブアカウント進捗! 現在の状況 先鋒 狙撃 医療 術師 前衛 重装 補助 特殊 次のイベント 昇進1縛りサブサブアカウント進捗! 現在の状況 2週間ちょい。主力が昇進1レベル40ぐらいになってきた。 このサブサブアカウントは昇進1縛りだか…

サブサブアカウント進めるついでにSPの速度をちょっと考えてみる8(15日目)

サブサブアカウント進捗 LS-5とCE-5のクリアに成功し、メインのオペレーターが昇進1レベル40ぐらいになった。 この後の育成予定は 狙撃オペレーターを2人(狙撃が圧倒的に足りない) あと、ムース、グラベル、エステル、イーサン、ポデンコ、テンニンカか…

サブサブアカウント進めるついでに以下略7(9日目)

割と多忙なので手短に。前回まで日数ミスってたわ。 3-4クリアしたのでだいたいチュートリアル完了。 TR-15は普通に苦戦するので攻略カンニングしちゃってもいいと思うよ。 3-6あたりから難易度が上がってこれぞタワーディフェンスってなる。楽しめ。 なる早…

サブサブアカウント進めるついでに初心者指南4(アークナイツ、6日目)

こんな感じ 進捗 今日やったこと 今日のテーマは基地拡充。 資源確保をSK-4まで解放し、SK-3を周回。 やっと基地で初級作戦記録を作れるようになった。不労所得万歳! 初級SoC(先鋒)も少し集めた。そろそろクーリエ、ヴィグナを昇進させたい。 主力は昇進…

サブサブアカウント進めるついでに初心者指南3(アークナイツ、5日目)

5日目 進捗 ちょこちょこ石割つつ、CE-4までなんとか進めた。 いや高レア、レベル低くても強いな? てかエフィじゃなくてCEOでもよかったのでは? シルバーアッシュ育ててるのはS2を使いたいという理由。 自己回復できて防御力も上がるの結構便利。 LS-5対…

サブサブアカウント進めるついでに初心者指南2(アークナイツ、3日目)

初めて3日目 昇進1、なるべく低レア縛りのアカウントなので注意。 こんなかんじ 方針とか色々 ひとまずの目標はCE-5クリアと、基地で中級作戦記録を作れるようにすること。 あと、今後来るイベントを少しだけでもクリアできるようにする。 そのためには龍門…

サブサブアカウント進めるついでに初心者指南(アークナイツ)

前書き:サブサブアカウント作ってみた 運用方針としては メインアカウント:がっつり育成のふつーのアカウント サブアカウント:「星4以下」縛りアカウント サブサブアカウント:「昇進1」縛りアカウント ぶっちゃけサブサブアカウントの運用は超適当にや…

大陸版がめちゃくちゃ羨ましいので勝手に日本版アークナイツをローグライクで遊ぶルールを考える

以下はnoteからの転載です。noteは消しました。 大陸版羨ましい!!! 日本版でもアークナイツでローグライクしたい!!! ってことで思いつきで雑に書いた。 エアプなので実際にやってみたら修正するかも。 ルール 6-18までクリアして演習券が有り余ってる…

ディピカちゃんはつよいぞー! って話?

以下はnoteからの転載です。noteは消しました。 アークナイツのただの"絵描き"のディピカさん、声がめちゃくちゃいいですよね。謎めいた過去もまた良いですよね。今回はそんなディピカさんの性能的な魅力について独断と偏見で語ります。彼女の特性上、少し召…

ステリアデイズ・ウィキッドをやろう

こんにちは、TrickDotです。初投稿。じゃないんだけどね! ほんとさ! noteくんさ! 反省してよ??? 知り合いがnoteやるっていうんで私もやることになって始めたんだけどこの記事はそっからの転載。今後は私の趣味の赴くまま適当に語ります。趣味は百合を…