TORIKUSのメモ帳

百合好きお絵描きボドゲ民

2023-01-01から1年間の記事一覧

ノリで始めたお絵かきのメモ219

なんか忙しいらしい日々を送っています。 諸事情により真面目に絵を描く必要が出てきたため、スランプからの脱却を目指したいな♪ と色々試行錯誤しています。とりま今週中に2枚完成まで持っていく必要がある&別件の予定で土日潰れるらしいっす、ふぉうっ(タ…

『君は明日と消えていった』の感想(ネタバレなし)

ネタバレなしとは書いたものの、あんま情報仕入れずにいった方が良いと思います。 つい先日通常公演、リピーター公演ともに参加してきたので感想をば。 私は月1ぐらいのペースでリアル脱出ゲームに参加し、大体失敗している人間だ。その中でも個人的ベスト3…

ノリで始めたお絵かきのメモ218

お絵描きについて現在スランプ気味です。結構マジで。 首周りと顔がマジでわからなさ過ぎるし、上半身は良いとしても下半身がどうなっているのか、どうポーズを取らせれば良いのかがいまいちよくわからずにいる。いかにして解決しようか。基本的に往復時間が…

ノリで始めたAfter Effects 3

頑張った。 youtu.be 6月末からPuttiさんの動画のチュートリアルを進め、今日基礎編卒業課題が終わりました。 本当は7月中に終わりたかったけど⋯⋯ まぁこんぐらいかかるよなぁ。 合わせてこちらの動画も参考にしました。 www.youtube.com www.youtube.com や…

ノリで始めたAfter Effects 2

というわけで。Putti Monkey Wrenchさんのチュートリアル動画を見ながら卒業課題の手前まで来ました。3dって概念が出てきてからが大変だった。モーショングラフィックス作ってる人たちほんとすげーな。 大体チュートリアル動画10分あたり、実作業時間が1時間…

ノリで始めたAfter Effects 1

Twitterが泥舟化する中、皆様いかがお過ごし? 私はMisskey触りつつThreads触りつつ、 アニメMV作りたいな〜とずっと思ってたので、After Effectを触り始めた。 ああ、お絵描きはやめるつもりはない。MV作るのに必要だからな。 私はMagical Happy Show(すぴ…

ノリで始めたお絵かきのメモ217

アニメ私塾の素体集(バストアップ編)をトレスして練習している。具体的には毎日1ページ×2回。顔のバランス(特に顎〜耳のライン)、肩〜腰までの線の流れなど今までの描き方とまるっきり違って非常に参考になっている。 これからも続けていくとしよう。 それで…

ノリで始めたお絵かきのメモ217

アニメ私塾の素体集(バストアップ編)をトレスして練習している。具体的には毎日1ページ×2回。顔のバランス(特に顎〜耳のライン)、肩〜腰までの線の流れなど今までの描き方とまるっきり違って非常に参考になっている。 これからも続けていくとしよう。 それで…

ノリで始めたお絵かきのメモ216

そろそろ初心者から中級者に向けてのステップアップの準備をしようと思い立ち、基礎を固める作業に入った。(そもそもしばらくはガッツリ時間をとって練習ができぬ⋯⋯) ポーマニの90s × 10枚は毎日やってるのでさておき。 まず、アニメ私塾の素体集を購入し…

ノリで始めたお絵かきのメモ215

最近やっていることと考えていることをちょいとまとめている。 ざっくりと今イラストを描いている上での問題点を工程に沿って見てみる。 ・アイデアだし してない。勢いで描き始める。 ・ラフ 全体としてかなり雑。素体が曖昧なため多重に線を引きがち。特に…

ノリで始めたお絵かきのメモ214

ブログ再開だよ〜わ〜!!! ここしばらくリアルが洒落にならないレベルで忙しすぎてお絵描きから離れていたのですが、やっと落ち着きました。ゆっくりお絵描きを再開していきます。 数週間手を動かしつつ観察しつつ悩みつつしていました。イラストを描いて…