TORIKUSのメモ帳

百合好きお絵描きボドゲ民

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ノリで始めたお絵かきのメモ158

マジでちゃんとイラストかけてねぇ⋯⋯ただワクチン打ったあとなので安静にしたく⋯⋯ 早めに寝よう。うむり⋯⋯

ノリで始めたお絵かきのメモ157

明日ワクチンなので体調整えるべく早寝⋯⋯ とりまちょこちょこ練習はしたんですやすやー

ノリで始めたお絵かきのメモ156

とりま厄介ごとが今日で終わったのでやっとお絵描きに心を移せますね(明日から) それじゃすやすやだよ〜

ノリで始めたお絵かきのメモ155

まぁ昨日に引き続き⋯⋯ 今日で、厄介ごとは終わるはず。 さてどうしようね⋯⋯ それではすやすや。

ノリで始めたお絵かきのメモ154

まぁ昨日に引き続き練習をば(画像は裏垢には上げてるけど)。 それではすやすや〜

ノリで始めたお絵かきのメモ153

今週水曜日まで制限モードです。水曜日明ければ解除します。リアルでちょいと悩み事があるのです。悪いことではないので心配はご無用ですが(以下略 まぁと言うわけで今週の月火水は簡単な練習のみになっちゃうんでこのブログの意味とは? になってしまいま…

ノリで始めたお絵かきのメモ152

ちょっと来週水曜日までお絵描き休止っと言いたいところだが全く描かないのもアレなのでクロッキーや模写を続けることに。うーん⋯⋯ 心休まらぬ。割と重要なことを決めねばならぬので⋯⋯ というわけで最低限のことはしたのですやすや。明日はちょい早いし連絡…

ノリで始めたお絵かきのメモ151

iPad mini 6ちゃんが届きました、わふー! 今までiPad mini 4ちゃんを使ってたから結構辛かった。待ってよかったよ。 これで直接描く感じのお絵描きができるね!!! アッポーペンシルないけどね!!! うっっ諭吉⋯⋯ 来月、かな⋯⋯ そんなこんなでセットアッ…

ノリで始めたお絵かきのメモ150

模写ばかりだと飽きてきたので、らふってたけど衣装複雑すぎて書ける気がしないーーーー うーん⋯⋯ 続き書くか迷う。

ノリで始めたお絵かきのメモ149

サボり回。今日は模写の続き&クロッキーした。すやすやっ

ノリで始めたお絵かきのメモ148

模写の続き〜 目の描き方がやっぱ難しいですね。 あと髪色の黒は周りの色に合わせた黒なのだね。ふむふむ⋯⋯ てか普段使ってる色よりも彩度ちょい高めなのね。あと毛束をあまり分けない感じの描き方なので新鮮。 んにゃ、続きは明日するとしよう。すやすや。

ノリで始めたお絵かきのメモ147

むー大学の課題とあと一つものすごい悩み事(学業)で正直あまりお絵かきに手がつかないのだが模写は続けるのだぞ⋯⋯ ちょっと時間は取りづらくなってきたけど。 まぁ来週には決断せねばならぬ事項なので⋯⋯ それが終わればある程度余裕ができる、はず。モチベ…

ノリで始めたお絵かきのメモ146

ちまちま模写してるんだけどめちゃくちゃ驚きがある。 まず色なんだけど、周りの色にかなり影響を受けているのだな。 単体だと「これで大丈夫? 間違ってない? 」と思うけど周り塗り始めたら「これでいけるのかぁ」って。特に白目の色が茶色〜グレーなのに…

ノリで始めたお絵かきのメモ145

模写を始めた〜 模写、イラストが載せられないのがなぁ。 まぁしゃーないですね、3日ぐらいで済ませましょう。すやすや〜

ノリで始めたお絵かきのメモ144

ちょっとばかり心休まらぬことが発生してる(まあ来週半ばには解決してる) とはいえ全く描かぬのはアレなのでピンタレストで見かけた物を参考に色々練習で描いてる〜とだけ⋯⋯ ふにゃあ、ただ週末はある程度空いてるので⋯⋯ 続き書きたいね。それとも模写する…

ノリで始めたお絵かきのメモ143

ちょっと眠すぎて死にそうなのでサボり回にして寝ます()まぁ電車の中でアナログでちょっと描いたし良いでしょ。すやすや〜

ノリで始めたお絵かきのメモ142

課題きらーい というわけで今日はピンタレストを使って服とか足とか描く練習していた。 服皺は少しだけパターンが見えてきたかも。 足はマジでわからん。どうすればええんだ。 顔も描きたい方向を向いてくれないのよねーうーん? ちょっと考えよう。すやすや…

ノリで始めたお絵かきのメモ141

推し描いてる⋯⋯ る⋯⋯ 可愛い⋯⋯ それではすやすや。

ノリで始めたお絵かきのメモ140

ワンドロ間に合わなさすぎる無理無理カタツムリ うにゃー というわけで供養 すやすや〜

ノリで始めたお絵かきのメモ139

下半身というか靴をもうちょいちゃんとやろう⋯⋯ うーん顔弄ってるけどにゃんか違うな〜まぁ妥協するか。 それではすやすや。

ノリで始めたお絵かきのメモ138

とりあえず色ラフ? を試行錯誤しつつやってる。 色スポイトしつつ勧めてるけどやっぱ私の色の選び方が微妙に違ったっぽい⋯⋯ 明度の選び方が下手なのと、影色の選び方がワンパターンだった⋯⋯ んにゃ明日予定あるのよね⋯⋯ すやすや〜

ノリで始めたお絵かきのメモ137

ざっくり気に入ったイラストの色をスポイトしながらふむふむしてた。 やっぱ私影色を移動させすぎだったみたいだな⋯⋯。次の絵で試そう。 らふっ下半身上手く描けぬ〜 ともかく数日でかけるように頑張ろう。それではすやすや。

ノリで始めたお絵かきのメモ136(サボり回)

ちょっとサボり回にして早めに寝ます。 ワクチン接種後だからね⋯⋯ なんか力の入り方がおかしいしちょっと頭痛もするので⋯⋯ うむ⋯⋯ ものをかける状態じゃない() いやレポート書き殴ったからかもしれないけど() それではすやすや、何事もないと良いな⋯⋯

ノリで始めたお絵かきのメモ135

Pinterestのポーズ参考にイフちゃん描いてるけどこれ著作権的にこのブログには載せられぬな⋯⋯ 困ったなー⋯⋯ 裏アカには載せるね⋯⋯ いや⋯⋯ 乗せられるやつ描こう。 ところでポーマニ復活するらしいですね。助かる!!! それではすやすや。

ノリで始めたお絵かきのメモ134

ちょっとお手上げなのであの状態で一旦は完成とします。無理ー! 自己評価は明日しましょう。影わからん。 あと少し、やってた。厚塗りわからない⋯⋯ うにゅ⋯⋯ 顔もちょい違う⋯⋯ わっちゃ⋯⋯ それとは別件で、模写もむずいな〜⋯⋯ リアルな目と鼻難し過ぎる。

ノリで始めたお絵かきのメモ133

模写してたら続き書く時間ないなった() 模写を載せられにゃい⋯⋯ うぅ それではすやすや

ノリで始めたお絵かきのメモ132

pixiv眺めて服の塗りを考えてたら終わってた() 練習のやつは著作権的に乗せられにゃい() 明日には完成させたいね。 Sonny boyで死んでます。ファンアート描いてみたい、ね⋯⋯

ノリで始めたお絵かきのメモ131

ざっくりと色塗りが終わったので、あとは調整と背景⋯⋯ 背景⋯⋯ それではすやすや。明日には完成させたいですね。 ちなみに最近はピンタレストで目に入ったポーズ+服を描く練習をワンドロのノリでしてます。

ノリで始めたお絵かきのメモ130

顔まわりを塗った。 服の塗りが気に入らなさすぎるので再検討。 それではすやすや。