TORIKUSのメモ帳

百合好きお絵描きボドゲ民

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ノリで始めたお絵描きのメモ6

眠くて死にそう とりあえず書いた、ちょっと反省と検討は明日しよう⋯⋯ スリープ 目覚めたのでちゃんと検討しようか。 このイラストは www.pinterest.jp こちらの写真を参考にして描いた。 気になったところと自分なりに工夫したところを。 ・気になったとこ…

ノリで始めたお絵描きのメモ5

アイコン変えました。(下の記事書いた後、ぱぱっとノリで作った。) ----------------------------------------------------------------------------------- とりあえず現在の目標は「ぱっと見のバランスを整えること」。 細部には目を瞑る。(服の皺とか…

ノリで始めたお絵描きのメモ4

1日やらないとどうせやらなくな(以下略) というわけで眠くて死にそうだが、1時間程度。 とあるイラストのポーズを(一度単純な図形として捉えてから)模写しつつ分析してた。 なんとなくではあるけれど、肩と腕の接続部位、肩〜胸〜腰〜股関節〜膝〜足あ…

ノリで始めたお絵描きのメモ3

ひとまず 本日は課題が長引きとても眠い。 とはいえ1日何もやらないと、次の日もやらない性であることは私自身理解しているので、人体構造の把握をやろう、と。まじで落書きっすね。 ポーズトレーナーを使用。本来は短時間でささっとかくトレーニングするサ…

ノリで始めたお絵描きのメモ2

と言うわけで とりあえずポーズ関係の本は今度書店に寄ったとき手に入れるとして。 それまでの繋ぎになんかないかな、と探して line-of-action.com こんなものや https://pose-trainer.com/global こんなものを見つけた。 どうするのが最適かはしばらく試し…

ノリで始めたお絵描きのメモ1

ノリ 縛りまとめ記事はちゃんと書いてます、ほんとです、ほんとですよ! 危機契約までには間に合わせるので許してください! さて最近、なんかお絵描きしてみたいなと思ってちょっと前に買って放置してあった板タブを手に取った。とはいえ絵は下手くそof下手…