TORIKUSのメモ帳

百合好きお絵描きボドゲ民

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ノリで始めたお絵かきのメモ129

少しだけポーズ変えて、下塗りまで。明日は影とかつけていくよ。 あっ塗り忘れ見つけた() それではすやすや。 参考資料 「back to old」おしゃれまとめの人気アイデア|Pinterest|kattuuuuuun | Vivi モデル, ポーズ参考写真, ティナ

ノリで始めたお絵かきのメモ128

昨日のワンドロをちゃんと描き直してる⋯⋯ 流石に線画や色を全然やってないのまずいので() きっと明日には完成するでしょう。きっと。

ノリで始めたお絵かきのメモ127

60minで何ができるー これちゃんと時間かけて描きたいね。描こう。 昨日描いてたやつは上手くいかずうーーーむだった、どうしよう。

ノリで始めたお絵かきのメモ126

ラフ描いてる〜楽しい。 魔法少女って何????? それではすやすや

ノリで始めたお絵かきのメモ125

昨日hide channnelさんの放送を見ていて「あー確かに見るだけじゃ覚えれないなぁ」って思ったんで、アナログで模写もしつつ、この前買った髪の描き方の本を模写している。 アークナイツのキャラをなんとなーく描いてたけど、やっぱ髪型ってある程度パターン…

ノリで始めたお絵かきのメモ124

アナログむっずいけど楽しい。 左右反転も移動も使えない! 目と口、鼻だけはデフォルメでその他は模写⋯⋯ に近いノリで。 もちろんデフォルメ絵と実際の人間では体の構造とはちょっと違うのだけど、まぁそれには目を瞑りましょう。 一番気を使ったのは全体の…

ノリで始めたお絵かきのメモ123

さてモチベが上がらない。どうせばまし。 というか私のメンタルが今最底辺値なのが最大の問題なのですが⋯⋯ 原因が分かりきっているので1週間ほどで復旧できるでしょう。多分。 人間何か始めればやる気が出る⋯⋯ ということでとりあえず筆だけは持ち続けるよ…

ノリで始めたお絵かきのメモ122

今日もクロッキーのみ⋯⋯ ちょっと時間が取りづらい⋯⋯ ううむ

ノリで始めたお絵かきのメモ121

ちびキャラ描いてみたくなったのでいくつかサイト見たり動画見たりしながら。 ふむふむなるほど。 どうなんだろう。正直アークナイツのちびキャラ絵師様ってすごく特徴的で全員から影響を受けまくってしまっている気もするが⋯⋯ まぁいいか。 それではすやす…

ノリで始めたお絵かきのメモ120

今日はサボりdayです。 ちょっとクロッキーやって寝ますーすやすや。

ノリで始めたお絵かきのメモ119

ラフ描いたけどなんか⋯⋯ うーん⋯⋯ どうなんだろう。 ちょっと気に入らぬ⋯⋯ 顎か、髪⋯⋯? うーんもうちょいいじろう。可愛さが足りない⋯⋯ それではすやすや。

ノリで始めたお絵かきのメモ118

健全ですね! 自己評価は明日、すやすや! 足はめちゃくちゃ上手く濡れた自負がある。 髪も悪くない。 ただ服が安っぽく見えるのよね⋯⋯ あと目の形と塗りが何か違う⋯⋯ 意図しているよりも自然でない、というか、ツヤツヤしてないというか⋯⋯ 顔の肌の塗りも短…

ノリで始めたお絵かきのメモ117

やっぱ影のことをちゃんと調べなきゃなーと。 あんま進んでねぇ! すやすや!

ノリで始めたお絵かきのメモ116

顔とお目目を塗った。うーん??? 右目⋯⋯ が納得いかないけど無視して続行! 明日には塗り切るぞ。 それではすやすや

ノリで始めたお絵かきのメモ115

ファイル名は「グロリアちゃんに性癖を押し付けるな」です。 線画〜〜〜〜〜〜!!! 死にそう〜〜〜〜! 明日は線画の続き〜 すや⋯⋯ ex-6は無理だったよ⋯⋯

ノリで始めたお絵かきのメモ114

あっなんもやってねぇ クロッキーだけやって寝よ、すやすや〜

ノリで始めたお絵かきのメモ113

今日は手抜き回ですっ まぁフォロワー女の子化のラフはできた。楽しみにしててね() それではすやすや。

ノリで始めたお絵かきのメモ112

今日は遊んでました() フォロワーを女の子にしてたけどなんかしっくりこないので描き直すー 昨日のイラストの考察。 顔は可愛くかけた。髪の塗りもよくなってきたんじゃないかな。 目の形や煌めきをなるべく意識した。 目は書き込みも大事なんだけど、しっ…

ノリで始めたお絵かきのメモ111

はい。 ソラちゃん描いてた。おったおめ〜! 目を描くのに1時間⋯⋯ 実はここ1週間、目を重点的に直そうと頑張っていたのだ。 顔の凹凸を意識しつつ、考えて試行錯誤しつつなのだが⋯⋯ 難しいね。 自己評価は明日! しかしもっと明るいイラストになるはずがど…

ノリで始めたお絵かきのメモ110

最近推しが可愛すぎてガチ恋勢しているとりっくです。 某タグでフォロワー描いてた() うーん() 線画から逃げるな⋯⋯ ⋯⋯ はい。 ちゃんと厚塗りの仕方も調べよう⋯⋯ スカート難しいよ。 影がーわからない〜 やっぱ模写した方がいいね⋯⋯ 明日は予定あるので…

ノリで始めたお絵かきのメモ109

めっちゃくちゃpcの調子が悪くてこの記事はスマホで書いてる⋯⋯ ゆえ画像載せられない。なんか線画の途中で「左耳おかしいな?」となりラフから描き直してる。途中で別キャラになるかも()友人と作業通話しながら描いてたんだけど彼のラフのやり方を真似するこ…

ノリで始めたお絵かきのメモ108

今日の進捗。明日も頑張るよ!

ノリで始めたお絵かきのメモ107

ファッション雑誌を参考に模写してるんだけど、背景もめちゃくちゃ参考になる⋯⋯ ただまだちょっと違う⋯⋯ 明日は上の背景に人間を描くよっ すやすや

ノリで始めたお絵かきのメモ105&106

昨日ははてなブログのメンテだったので⋯⋯ 2日まとめて。 一応描き終えた。 ちょっと違うなぁ⋯⋯ 自己評価は明日。 服の塗り方をもうちょっとよく観察しよう。 髪塗りもちょっと違う⋯⋯ 多分塗りの明暗をしっかり付けなければならないのと、線の太さが違うんだ…

ノリで始めたお絵かきのメモ104

なんか変に忙しい日だった() 今日もポーズ集見ながら。 ワンドロどころか1時間半ほどかかってしまった。 髪の塗り練習はこんなもんで良いかしら。明日から通常業務に戻ろう。 いやーーー髪塗り、なんか、少し掴めた気がする。やっぱ良書に出会ったよ。 そ…

ノリで始めたお絵かきのメモ103

1時間程度でラフ作って遊んでる() ワンドロこの描き方ならいけるかもしれない。ちゃんと厚塗り調べよ。 いや⋯⋯ この筆良いな⋯⋯ すっごく気に入った。 ちょっといい感じの線画の描き方を考えよう⋯⋯

ノリで始めたお絵かきのメモ102

せっかく本買ったし、練習がてらポーズ集を参考に3つほど描こうと。 ラフと線画(のつもり) うーん線画⋯⋯ ラフは可愛く見えるんだけど⋯⋯ とりあえず明日は塗るよ〜 それではすやすや。

ノリで始めたお絵かきのメモ101

ふつーに顔と髪の壁にぶつかっている⋯⋯ つまり顔が描けぬ、髪の線画がわからぬ、な状態なので某オタク専用書店の書籍をざっと見て、良さげなものがあったので購入を決めた。 『髪の描き方』という書籍なのだけど、これがなかなかに詳細でそこ知りたかった⋯⋯ …

ノリで始めたお絵かきのメモ100

3桁です! 今日の進捗です。 ラフ描いてる。ミント可愛い〜 なんか硬い感じなイラスト⋯⋯ ポージングちょっと変えた方が良いかも。明日修正しよ。 もう100日が経ってしまったのか。私が100日も何かを続けられるなんて稀有中の稀有ですよ。 真面目に褒めて伸ば…

ノリで始めたお絵かきのメモ99

99ってまじ? まぁ今日はアークナイツと資格勉強してたので() このブログ書いてから久しぶりにクロッキーやって寝ます。すやすや〜