TORIKUSのメモ帳

百合好きお絵描きボドゲ民

ノリで始めたお絵かきのメモ220

明けましておめでとうございます! とっくに明けてる? そうね⋯⋯

 

最近は推しの誕生日イラストを描いたりクロッキーをしたりしている。

クロッキーについては12/17から続けている、無理のない範囲で継続したいな。

ざっくりと何やってるのかをまとまる。

 

www.youtube.com

上記動画を見た後、rkgk.org の女性スポーツウェアを選択して3minの8枚で開始。しばらくは気分でポーズマニアックス(3min)も使っていた。慣れてきたので2minでrkgk.orgメインに切り替えた。

クロッキーが慣れてきた頃からline of actionで手の練習も始めた。

www.youtube.com

 こちらの動画シリーズを見つつ同時並行で進めていた。

 

 改めて人体って簡易な図形の組み合わせ(+方向)なんだなって感じている。途中で簡易な図形のクロッキーするか迷ったけど手を描く練習で十分カバーできそう。

 

 今後は手だけではなく脚も含めつつ続けていく予定。

 

 そろそろ一枚絵で腕試ししたいね。「体の流れ」がちょっとわかってきた気がする。今までどうしても真っ直ぐになりがちだったから⋯⋯

 

 頭痛が〜⋯⋯ 今日はここまで。また次の記事でもう少し詳しく言語化したい。

 

以下おまけ

 

12/20

今日のクロッキー