TORIKUSのメモ帳

百合好きお絵描きボドゲ民

ノリで始めたお絵描きのメモ2

と言うわけで

 とりあえずポーズ関係の本は今度書店に寄ったとき手に入れるとして。

 それまでの繋ぎになんかないかな、と探して

line-of-action.com

 こんなものや

https://pose-trainer.com/global

 こんなものを見つけた。

 

 どうするのが最適かはしばらく試してからですね。

 筋肉の動きと流れを考えるのがなかなかに楽しい。

 

 で、一応ラフラフにpose-trainerを模写したり(15分*3枚)、

 practice toolを参考にお絵描きしたりした。

 

f:id:trpgthinking:20210527014608j:plain

 

 でも昨日よりは全体としてのバランスが良くなった気がする。

 ただ、顔のバランスが、どうなんだ⋯⋯? これでいいのか? と言う感じ。影の付け方も結構適当なので明日ちょっと調べてみよ。

 

 あとクリスタにしました。後でソフト乗り換えるのは面倒だ、と作曲の経験で学んだのでね⋯⋯。乗り換えるならさっさとやったほうが良い。

 

 

 まぁしばらくはこれを継続して様子見かなぁ。

 眠いーねるー