TORIKUSのメモ帳

百合好きお絵描きボドゲ民

ノリで始めたお絵描きのメモ3

ひとまず

 本日は課題が長引きとても眠い。

 とはいえ1日何もやらないと、次の日もやらない性であることは私自身理解しているので、人体構造の把握をやろう、と。まじで落書きっすね。

f:id:trpgthinking:20210528004527j:plain

 ポーズトレーナーを使用。本来は短時間でささっとかくトレーニングするサイトらしいけど、意図ガン無視して、一時停止して観察しつつやった。大体45分。

 なんかレイヤー間違えて消しちゃったまま出力したけど、

・ざっくりとした枠を作る(顔この辺、体この辺とか、サイズ感とかを決定)

・まずざっとこんな感じかな〜とラフに模写する(主要な筋肉含めて)

・単純化する(上の画像はこれ)

 

 って感じ。

 まぁ、なるべく単純な図形、立体の組み合わせにしないと頭に入ってこないし()

 昨日と合わせて大体こんな感じの図形の組み合わせだなーとはちょっとだけわかった。

 もっと単純化したいね。

 

 しかしやはり正面からのポーズが見たさがある。ランダムに表示されるのは悪くないけど、やはり本が欲しい。肩周りの構造よくわからぬ。

 

 眠い、寝る。