TORIKUSのメモ帳

百合好きお絵描きボドゲ民

ノリで始めたお絵かきのメモ171

と言うわけで昨日のイラストの自己評価をば。

 

f:id:trpgthinking:20220112004709j:plain

ポジティブ!

総評:結構可愛くかけた! 最後の最後まで可愛さを保てた。

てか最後まで描き切ったのがえらい!!!

特に顔や肩はめっちゃうまくかけたと思う。

帽子も結構うまくぬれた気がする。

かなり適切な色を使えた気がする。

左右反転を駆使してバランスは取ったと思う。

 

ネガティブ!

ただ、やはり体や服の描き方が雑なんですよね。今年の課題。

なんか左手の位置が不自然な気がする? これも人体バランスやパースかな。

あと下半身の描き方がわからなさすぎてちょい誤魔化した! これも(略

特にベルトの透明感を出す方法がわからない! 透明飲料の書き方とか参考にするか。

てか全体的な「塗り」の統一感がない?

色トレスの色選びが難しい!!! にゃー

背景の触手っぽさがなんか薄い!

やっぱフードむずいわ!!!

 

ふぅむ⋯⋯

やはり、他の人のお絵描き動画を見たほうが良いな。特に初動、というか下書きの前段階⋯⋯ ですね。どんな感じで陰等を塗ってるのか改めて検証したほうがよいかも。

 

そうだ、有料素材探しもせねばな。せっかくクリッピーもたまりましたし。

それではすやすや。次は何を描こうか⋯⋯ 試験で潰れる前に一つ描きたい。

あとですね、いいねRT感想ほんっっとーにありがたいです!!! 感謝です。