TORIKUSのメモ帳

百合好きお絵描きボドゲ民

ノリで始めたAfter Effects 1

 Twitterが泥舟化する中、皆様いかがお過ごし?

 私はMisskey触りつつThreads触りつつ、
 アニメMV作りたいな〜とずっと思ってたので、After Effectを触り始めた。

 ああ、お絵描きはやめるつもりはない。MV作るのに必要だからな。

 私はMagical Happy Show(すぴぱらop)が曲も映像もめちゃくちゃ好きで、こういうのを作りたいとずーーーーーーっっと思っていた。絵を描き始めたきっかけの一つでもある。

 

 正直生成AI関連がなければこのタイミングでAfter Effectを触らなかった。ぶっちゃけ来年か再来年の予定だった。まぁ、でも、早ければ早いほうが良いよね。

 

 とりま勉強法の動画やおすすめプラグインを全部導入した。

 今はPutti Monkey Wrenchさんのチュートリアルを進めている。

www.youtube.com

 挫折させないシェイプレイヤー入門#6まで進めたところ。

 ぶっちゃけめちゃくちゃ楽しい。本当に楽しい。

youtu.be

 これが見様見真似で作ったやつ。AEすげーな⋯⋯

 まぁ頻度はそこそこに更新していくとします。週一ぐらい?

 

 今月中に卒業課題の手前までは行きたい。

 お絵描きも進めて行かねばな。

 それではすやすや。