TORIKUSのメモ帳

百合好きお絵描きボドゲ民

ノリで始めたAfter Effects 2

 というわけで。Putti Monkey Wrenchさんのチュートリアル動画を見ながら卒業課題の手前まで来ました。3dって概念が出てきてからが大変だった。モーショングラフィックス作ってる人たちほんとすげーな。

 大体チュートリアル動画10分あたり、実作業時間が1時間かかっていた。1日1時間目安、ひと月でここまで来れたのはほぼ想定通り。マジでこの人のチュートリアル助かってるよ。とてもわかりやすい。最近のアプデでトラックマットの仕様がちょっと変わっているのには注意。

 やっぱこれお絵描き民にはおすすめよ。素材を自分で作れたり、デザインの知識を活かせるのはまじででかい。概念的にもお絵描きと似たものが出てくるし。それにとっても楽しい。

 次は基礎卒業課題だ〜! 卒業課題後は他のチュートリアル見つつ自分の作品にチャレンジしよう。それではすやすや!

 で卒業課題は〜〜〜(動画時間見て) 8月中に終わるんか、これ()

 概算で26時間、うーむ。8月いっぱいかかりそうだなぁ。

youtu.be