TORIKUSのメモ帳

百合好きお絵描きボドゲ民

サブサブアカウント進めるついでに初心者指南3(アークナイツ、5日目)

5日目

f:id:trpgthinking:20201014012427p:plain

f:id:trpgthinking:20201014012417p:plain

f:id:trpgthinking:20201014012408p:plain

 

進捗

ちょこちょこ石割つつ、CE-4までなんとか進めた。

いや高レア、レベル低くても強いな? てかエフィじゃなくてCEOでもよかったのでは?

シルバーアッシュ育ててるのはS2を使いたいという理由。

自己回復できて防御力も上がるの結構便利。

 

LS-5対策にコスト回復役のクーリエ、ヴィグナ、プリュムをもうちょい育成進めたい。

CE-5対策にメランサ、クルース、術師ももうちょい育成したい。

医療オペレーターも、もう一人がっつり育成予定。

 

低レア医療オペレーター

 

医療オペレーターの私見。間違ってること書いてたらごめんね。

 

ハイビスカス:

このゲームの標準的な医療オペレーター。

ATK440,スキル発動時で660,必要SP30,持続時間20秒。

 

アンセル:

独特な攻撃範囲。2割ぐらいの確率で2人同時回復もできる。

ATK427,スキル発動時で598,必要SP35,持続時間25秒。

 

スポット:

重装だけど、実質医療オペレーター。

ATK350,スキル発動時で507,必要SP40,持続時間25秒。

攻撃速度が普通(1.2s)で、上記2人の遅い(2.85s)よりもかなり早い。

3秒間物理回避25%付与もついており、やばいラッシュや強敵相手なら回復役としてスポットのスキルを使うのも全然あり。(*低レア縛りの場合)

 

ススーロ:

昇進1レベル60時点でスキル2の話。強い。

ATK558,スキル発動時で948,攻撃速度70up,必要SP19,持続時間30秒。

2回しか使えないとはいえ、強すぎる。

 

ガヴィル:

昇進1レベル60時点でDEFが150あるので少しはバリスタ対策になる?

他の医療はDEFは100前後。

継続回復効果は面白いとおもうが、あんま使わないからわからぬ⋯⋯。

 

ミルラ:

昇進1レベル60時点でスキル2の話。

ATK455,スキル発動時で614,必要SP55,持続時間25秒。

スキル中は2人回復可能。デメリットがないパフューマーみたいな感じで使ってる。

 

パフューマー:

低レア唯一の範囲医療。昇進1レベル60。

ATK300,スキル2発動時で630,攻撃速度50down,必要SP60,持続時間30秒。

攻撃速度50downが厄介、回復量はかなり多めで例えば術ドローンラッシュに対抗できる。

発動タイミングに気をつけるべし。

 

ってわけで

 ハイビス、ミルラ、パフューマーを育成しようとおもう。

やっぱハイビスはスタンダードで良いぞ。

 

そろそろ基地⋯⋯