TORIKUSのメモ帳

百合好きお絵描きボドゲ民

ノリで始めたお絵かきのメモ65

 自分で言うのもなんだが恐ろしく効率が悪い。

 描くのが。

 

 多分ラフがちゃんとラフしてないのが問題で、特に重なった服や小物の扱いに苦戦している。その結果力尽きて線画が適当になっているような。なんだかごちゃっとしてしまうんですよね。うーん。

 あとベクターレイヤー使った方が良いな⋯⋯

 

 と線画修正や下塗りしながら思いました。まる。

 

 ところで最近色彩に関する本を読んでいるのですが、明度彩度色相、そして色のバランスって私が思っている以上に重要なのですね。うむ、参考例が結構乗ってるので今後の作品に取り入れよう。実際やってみないとわからん。

 

そして明日は課題だらけ。タヒ〜〜〜〜〜!!!!!