TORIKUSのメモ帳

百合好きお絵描きボドゲ民

ノリで始めたお絵かきのメモ59

f:id:trpgthinking:20210722190809j:plain

 

間違い探しです。


f:id:trpgthinking:20210722164744j:plain

f:id:trpgthinking:20210722164816j:plain

  って感じでキララちゃん描き終えたぁ!!! ふぅ。

 奇しくも海の日にちょうど良いイラストでしたね。

 って書いた後に鎖の描き忘れに気づいて絶望しましたね()

 自己評価は明日。

 これは今までで一番よく描けた気がする?

 

【分析】

・自分の感想

 結構可愛くかけた。やや推し絵師のイラストにも近づけたんじゃないかしら。可愛いんだけどやはりまだまだ足りなさはあるし、キララちゃんの印象からはちょっと遠い気がするのよね。じっくりとラフを重ねて描いた。

・線画

 顔以外の線画をサボりましたね!!! だめですよ!!!

 髪の線画はかなり良い。

・体の理解

 このポーズおかしくない⋯⋯? 一応3Dモデルでつくったけど⋯⋯ 自分でポーズしたら肩がぶっ壊れそう。

・色のバランス

 なんだろう、そこまでおかしくはないけど、うーん?

 岩の色がおかしいのかな。バランスはーーうーん。

コントラスト

 これが原因な気がする。もっと明るさがいるかも。

・完成度

 なんだろーーー

 悪くはないが、服のディティールが微妙。

・目線

 良い、個人的に問題なし

・表情

 好感度高めで推しコンテンツを勧めるときのこういうの面白いよ好きでしょドクターもやろ⋯⋯ ってタイプの笑み。まぁ悪くはない。

・魅力

 脇っていいよね!!!!!!!!

・デザイン力

 わからん

・物語性

 ないね?

 ちゃんと物語性をつけよ?

・構図

 まぁ定番というか安定というか。

 ただキララちゃんが目立ってないなぁ。

・小物

 キララちゃんの武器や鎖が微妙だなぁ。

・背景

 岩にディティールが足りない。

 泡の描き方はさいとうなおき氏の動画を参考に。

・パース

 腕が狂ってるなぁ。

 あと足がわからない。

・その他

 服の皺がわからない。