TORIKUSのメモ帳

百合好きお絵描きボドゲ民

ノリで始めたお絵かきのメモ46

f:id:trpgthinking:20210621220023p:plain

 

f:id:trpgthinking:20210709233016j:plain

 ほぇ

 というわけで

・がっつり背景あり

・2人

 という初めての試みが終わりました。

 なかなか大変で楽しかった。シーンお嬢様とカシャ可愛いよね、サブ垢で劣情ぶつけまくっててごめんね⋯⋯

 これトリミングしたやつなのでもとは

f:id:trpgthinking:20210709233518j:plain

 こんな感じ。どっちの方が良いだろう。

 

 自己評価は明日。

 

 絵の上達ねー、うーん?

 まぁできる範囲を広げていけばいいさ。少なくとも、初日よりはうまくなってるyo〜

 ふぁぼ&感想もらえるのはめちゃくちゃ嬉しいっありがとっ!

 

 ところで次は誰を描こう? うーん? 

 

【分析】

・線画

 線画はなるべく頑張ったし、今回は今までで最良かもしれない。

 ただ服の線画はかなーりビミョいきがする。

・体の理解

 シーンお嬢様の首の長さがちょいおかしいかな?

・色のバランス

 色が偏ってる。もうちょい赤系統のものを入れたかった。

コントラスト

 明は良いけど暗がないぞ!!!!

・完成度

 なんだろーーー

 顔がそこそこ良い分、服装がなぁ⋯⋯

・目線

 カシャの目線は良いんだ。

 問題はシーンお嬢様の目線で、こっちを見ている構図の方が良いんだ⋯⋯

・表情

 カシャの表情はうまく出せたけどシーンお嬢様がうーーーん?

 いや表情が出にくい子ではあるけど、うーん???

・魅力

 さぁ

・デザイン力

 わからん

・物語性

 シーンお嬢様とカシャがおてて繋いでフィールドを散歩しているシチュ。

 カシャの表情に恥ずかしさを出したかった。

 果たして伝わっているだろうか?

・構図

 動きが足りない。

 シーンお嬢様が動いてる感がない。

 いや確かにシーンお嬢様は動いてる感薄いキャラだけど!!!

 歩いてるよー感を出したい。

・小物

 カメラの紐の長さおかしいでしょ!!!

 カメラは3D素材使いました。

・背景

 背景。背景は、こだわりたい。今良さげな絵師のドローイングを真似ながら練習してる。

・パース

 そこまで狂ってはないかな。

・その他

 スクリーンレイヤーでエフェクトかけた。良いなこれ。

 服の塗りがわからんな〜