TORIKUSのメモ帳

百合好きお絵描きボドゲ民

ノリで始めたお絵かきのメモ101

ふつーに顔と髪の壁にぶつかっている⋯⋯

つまり顔が描けぬ、髪の線画がわからぬ、な状態なので某オタク専用書店の書籍をざっと見て、良さげなものがあったので購入を決めた。

『髪の描き方』という書籍なのだけど、これがなかなかに詳細でそこ知りたかった⋯⋯ が詰まった良書。特に毛先の描き方が今まで納得がいかず苦戦していたのだが、詳細に書かれていてめちゃくちゃ捗る。複雑な髪の描き方も載っていて後々も重宝しそう。良い買い物をした⋯⋯!

 というわけで早速模写してるんだけどなかなか上手くいかない。やっぱ難しいねー

 まぁ一朝一夕で技術をつけるのは無理なのでしばらく続けるとしよう。

 

 というわけで今日は眠いのですやすや。

 

https://www.sbcr.jp/product/4815607166/

ちなみにこの本ね。