TORIKUSのメモ帳

百合好きお絵描きボドゲ民

ノリで始めたお絵かきのメモ112

  今日は遊んでました()

 フォロワーを女の子にしてたけどなんかしっくりこないので描き直すー

f:id:trpgthinking:20210913014516j:plain

 昨日のイラストの考察。

 顔は可愛くかけた。髪の塗りもよくなってきたんじゃないかな。

 目の形や煌めきをなるべく意識した。

 目は書き込みも大事なんだけど、しっかりとした濃淡やハイライトの「形」も大事なんだなって⋯⋯。髪も脳死じゃなくて光の当たり方を意識しなければいけないんだね。

 やっぱ服とスカートの塗りをしっかり考えたほうがいいな。このへんの資料どうやって集めればいいんだ⋯⋯? ポーズはポーズ集でなんとかなるけど⋯⋯

 あと靴が⋯⋯ なぁ⋯⋯ 靴わからないなぁ⋯⋯

 

 うーん、もうちょい効率的に可愛く目を描けるようにしたい。

 あとこのポーズにおける服の皺の着き方や影のつき方みたいなのが⋯⋯ わからない。

 検討しよ⋯⋯