TORIKUSのメモ帳

百合好きお絵描きボドゲ民

ノリで始めたお絵かきのメモ192

 ひたすらpinterestを利用してなんやかんやしてるんだけどれんしゅーばっかではあれなんで描くぞー!!!

 最近の練習のおかげで顔やお目目がすっごく描きやすくなった。今見るとちょっと違和感あるけどね⋯⋯ ただ、向いて欲しい方を向いてくれるようになった。線画も幾分か楽になった。

 髪の塗りが微妙だなぁ⋯⋯ もう少し塗りの方法を調べよう。

 服の塗りは上手く行った気がする。スカートも悪くない。太もも⋯⋯ 左の太ももの塗りがちょっと足りないかも。右の太ももはいい感じですね。

 手が、手が最大の課題っすね⋯⋯ いや百合のオタクとして手の重要さは痛いほど理解してるんだけど難しいね⋯⋯ 

 影をやや濃くして、影の縁に色をつけたらいい感じになった。

 背景⋯⋯ 背景もうちょっと考えないとなぁ⋯⋯

 

 顔が可愛くかけてきた。服やスカートもいい感じになりつつある。線画への抵抗感もやや薄れてきた。これからは手と塗りも意識しつつ⋯⋯ ですわね。確実に成長はしてるのでこれからっすね。pixivの今までの投稿見ると成長が目に見えてわかるので良い。

 コミケ戦利品を堪能しつつ技術を取り入れつつ⋯⋯