TORIKUSのメモ帳

百合好きお絵描きボドゲ民

ノリで始めたお絵かきのメモ194

  お絵描きなんもわからん。

 とりあえず今回はラフから見直してみることにした。ラフの時点でなるべく見やすくして線画につなげるようにした。なるべく不要な線を消して必要な線を残すように⋯⋯ したはずなんだけどまだ上手く言ってないですね。線の強弱は顔の輪郭と一部の毛束はうまくいったかも、ただ全体としてはまだまだ荒いですね。

 この辺のプロセスはいくつかイラストメイキング動画を真似してみて試してみた感じ。今後もちょいちょい模索しつつ⋯⋯ ですね。

 今回は塗りの仕方をがっつり変えてみた(髪の塗りは髪型がちょっと特殊でどう適応すれば良いのかわかんなかったので適当⋯⋯)。慣れるまで時間かかりそう。ハイライトの色の選び方を調べねばな。目の塗りはなかなか良くできてる。髪の色違くね???

 表情が狙ってたのとちょっと違うんだよな⋯⋯ うーん⋯⋯

 ポーズがちょっと不自然かな⋯⋯ やっぱちゃんと資料見なきゃ() 顎の位置がちょっと右かな⋯⋯

 ろりっぽいキャラの耳の位置もわかんねぇ〜〜〜 リアルの人間よりちょい下⋯⋯? 支部で検索して調べよ⋯⋯

 まぁ可愛いのでよし! 明日自己添削しよ。それではすやすや。