TORIKUSのメモ帳

百合好きお絵描きボドゲ民

『君は明日と消えていった』の感想(ネタバレなし)

 ネタバレなしとは書いたものの、あんま情報仕入れずにいった方が良いと思います。

 つい先日通常公演、リピーター公演ともに参加してきたので感想をば。

 

 私は月1ぐらいのペースでリアル脱出ゲームに参加し、大体失敗している人間だ。その中でも個人的ベスト3な公演を選ぶとすると、1位は偽りの楽園からの脱出(約ネバコラボ)、2位はワルプルギスの夜からの脱出(まどマギコラボ)、3位は⋯⋯ これが迷うんですよ。

 きみあすは3位候補の筆頭格。本当に最高の公演だよ。グッズ全部買っちゃった。

 まず、この公演はリアル脱出ゲーム初めての人にこそやってほしい。ストーリーも謎も丁寧で分かりやすい。グループの最大人数は4人なので身内だけで囲っていくのもやりやすい。青春でエモいストーリーが好きな友人を誘っていくのだ。ま、ソロで行っても良いとは思う。ただね、リピーター公演も見据えるならば同じメンツで行った方が満足度は高いと思うんだよな。もちろん経験者にもおすすめだよ。何がとは言えないけど謎解きしまくってる人こそクスッと笑えることもあったりなかったり。

 ストーリーや映像、ほんまクオリティが高い。声優の演技も素晴らしいし、音楽も良いし。CV調べたら行きたくなる人もいるかもね。しっかしいいよな、あーいうストーリー。私は恋空とか君の膵臓を食べたいとか半分の月が登る空とかセカ中とか大好きなんですよ。お前も参加して情緒を壊されろ。照明とか世界観の作り方が本当に上手い。私がリアル脱出ゲームに求めてるのはこの部分なんだよな。

 謎はもう十分、満足すぎる。完璧。このクオリティの謎を毎回作ってくれ⋯⋯。

 

 リピーターどうなん? って言われるとまーーーー⋯⋯ 人を選びそう。この世界観が好きなら行った方がいいかな。(これ逃すと何年後だ? ってなりそう。)通常公演が5段階中5だとすると、リピーターは3かなあ。良くも悪くもリピーター。でもリピーター参加ってあんな感じなんだな。なんだか新鮮な気持ちだった。ちなみに私の卓は脱出失敗したよ。なんでだろうね。一つ言えるのは、リピーターはグルチケ買って同じメンツで行くか、もしくは見知ったメンツで行った方が良い。まぁ野良でもそんなに問題はない⋯⋯ 誤差レベル、気分の問題かな。リピった後みんなの感想見てそうだよなーーーわかるーーーと頷いていた。正直リピーターの値段高くね? とは思いつつ、まぁ通常公演とリピーター合わせてこれならいっかな、と思えるレベル。通常公演が安すぎるんだ⋯⋯。

 

 リアル脱出で泣きそうになったの初めてかもしれん。意外と期間短いのではよ行くのだ。

 ともかく、私は⋯⋯ みずきのことが大好きです!!!!!!! みずきーーーーー!!! ファンアート描きてえ。描くかも。

 

 でSCRAPさん、さよなら、僕らのマジックアワーや最果てのミステリーサーカスも再演してくれますよね??? 期待していますよ???