TORIKUSのメモ帳

百合好きお絵描きボドゲ民

ノリで始めたお絵描きのメモ6

眠くて死にそう

 とりあえず書いた、ちょっと反省と検討は明日しよう⋯⋯

 スリープ

 

 目覚めたのでちゃんと検討しようか。

 このイラストは

www.pinterest.jp

 こちらの写真を参考にして描いた。

 

 気になったところと自分なりに工夫したところを。

・気になったところや印象

(現段階のメイン課題)

・縦のバランスは悪くない気がする。

・横のバランスがあんま良くない気がする。

・ちょっと顔の大きさと体の大きさのバランスが合ってない?

・口と鼻の位置難しい、顎の位置がちょっと違う?

(サブ課題)

・昨日の君、手を描くのが難しいとはいえ流石に雑すぎでは???

・髪に陰影がないせいかもだけどのっぺりしてる

・影の色難しい、ちょっと影というよりアザっぽく見えちゃう。

・うーん、線が気になる⋯⋯ 絵師様達はどうしてあんな綺麗な線が描けるんだ?

・工夫したところ

(現段階のメイン課題)

・体の大きさを色々調整した。最初は今よりひとまわり大きかった。リアルの人間より体は小さめに書いた方が良いのかも。

 (サブ課題)

・お目目はやや改善した。ただ、もっと良くなる気がする。

(その他)

 クリスタの使い方はちょっとずつ慣れてきた。

 あと根拠はないけど、なんだかんだで良くなってる気がする。

 

 

f:id:trpgthinking:20210531031044j:plain