TORIKUSのメモ帳

百合好きお絵描きボドゲ民

ノリで始めたお絵描きのメモ4

 1日やらないとどうせやらなくな(以下略)

 というわけで眠くて死にそうだが、1時間程度。

 とあるイラストのポーズを(一度単純な図形として捉えてから)模写しつつ分析してた。

 なんとなくではあるけれど、肩と腕の接続部位、肩〜胸〜腰〜股関節〜膝〜足あたりのバランスがわかった気がする。

 改めて模写してみると、足って結構長いんですね。股関節〜膝まででも上半身の長さぐらいあるのか。あと線もなんとなくではなぞれない⋯⋯。線を書くのがこんなに難しいとは。

 手の描き方も気にはなるけど、とりあえず局所的な部位の構造は後回しですね。

 

 明日はいっぱい遊べるはず、すやすや。