TORIKUSのメモ帳

百合好きお絵描きボドゲ民

ノリで始めたお絵かきのメモ125

 昨日hide channnelさんの放送を見ていて「あー確かに見るだけじゃ覚えれないなぁ」って思ったんで、アナログで模写もしつつ、この前買った髪の描き方の本を模写している。

 アークナイツのキャラをなんとなーく描いてたけど、やっぱ髪型ってある程度パターンがあるんですねぇ⋯⋯ (byシーンお嬢様ばかり描いてる人)

 この髪型って頭で理解したとしても実行できるかは別で、やっぱ手に覚えさせて血肉とするには模写するのがぴったりだと思い⋯⋯ 顔を描いて、コピーして髪型をつける練習をしていた。

 いやーそもそもの顔がよく描けたので髪がつくともっと可愛くなって良いですねー。

 練習ばかりだとアレなので明日明後日でイラスト1枚描きましょう。

 それではすやすや。