TORIKUSのメモ帳

百合好きお絵描きボドゲ民

ノリで始めたお絵かきのメモ123

 さてモチベが上がらない。どうせばまし。

 

 というか私のメンタルが今最底辺値なのが最大の問題なのですが⋯⋯

 原因が分かりきっているので1週間ほどで復旧できるでしょう。多分。

 人間何か始めればやる気が出る⋯⋯ ということでとりあえず筆だけは持ち続けるようにする⋯⋯ という役割でクロッキーやってる。最近は特に足や腕に意識を払うようにしている。クロッキーとっても楽しい。

 

 で最近思ったわけだ。

 私は線だけで描いてみるって経験をほとんどしていないことに。

 線というか、ペン1本というか。

 ⋯⋯ つまりですね。アナログお絵描き、鉛筆での落書きといったものを踏んでいないんですよね。デッサンとまではいかないけど、せめてそういうのは必要かもしれないと思ったわけです。一色で、線で質感や影を表現していくことが。

 というわけで何故か無意識に避けていた、鉛筆一本で描くアナログのお絵かきに手を出してみましょう。⋯⋯ そして今日はとても眠い! 明日から!

 眠くて無茶苦茶な文章になってるかもですが⋯⋯ にゃん