TORIKUSのメモ帳

百合好きお絵描きボドゲ民

ノリで始めたお絵かきのメモ74

 リアル危機契約が終わったっぽい。

 いや正確には全て終わったわけではないのだけど、ほぼ終わった。

 というわけでお絵描きを再開します。MP消費が思ったよりも激しいのだがまぁ⋯⋯

 

 今日はひたすら一枚のヌード画像を模写して重ねて形あってるかなー? して修正して⋯⋯ を繰り返していた。前も同じこと思ったけど、私「角度を付けないように」してしまう癖があるっぽいな。あと確かに足の皿を意識すると立体としての形が理解しやすいですね。

 むっつかしーしずれまくってるー、うーん。難しいね。

 

 創作欲が上がり気味〜

 とはいえ適当にだらだらやると意欲も消えてゆく〜のでちゃんと考える。

 

 ざっくりと7週間ある。

 本は3.5ジャンルなので2週間で1ジャンルかな。

 1-1.ロゴ

 1-2.キャッチコピー

    2.ビジネス関連(ビジネスモデルメイン)

 3.何にしよう? 迷いますね。

 

 そして人間が集中できるのはせいぜい8時間。その他の時間にはどうせ予定やらバイトやら入るっしょ。

 資格勉強に3時間は割かねばならぬ。(これは絶対。)

 お絵描きは3時間(+残り時間)か。

 本読み漁る(べんきょー用)のに2時間ぐらいかな〜。

 ま、どーせ予定が入って崩れるのも加味して優先順位はこの順でいっか。本はいつでもどこでも読めるし。

 

 お絵描きの意識してやることはーーーー

 ・体の形(デッサン?)の狂いを無くす

 ・服の構造と皺

 ・背景

 ・お絵かきの工程の最適化

 ・色

 ・腕を食う

 

 以上っすね。優先順位もこの順かな。ほどほどに元気出していきましょー

 頑張る? うーん頑張るって言葉よりサボるって言葉の方が好きかなぁ()