TORIKUSのメモ帳

百合好きお絵描きボドゲ民

ノリで始めたお絵かきのメモ82

 活字欲が戻ってきて、昨日は『究極の思考』、今日は『大学4年間のマーケティングが10時間でざっと学べる』を読んでいる。 

 そうだなーーちょっとお絵かきし辛い状況なので本の感想とか趣味語りでもしますか。

 まずは『究極の思考』から。

https://www.amazon.co.jp/東京藝大美術学部-究極の思考-増村-岳史/dp/4295405345

 デッサンを2日で驚異的に描ける講座受けたいんですけど⋯⋯ どこで受けれるのだろう。あとデッサンの意義とかわかってなるほどぉ⋯⋯ と。

 私のようなハタチ超えてからイラストを描き始めた奴がフツーの絵描きのアプローチでつよつよになるのは難しいのですよ。お絵かき経験値が違いすぎる。ならば別の場所から経験値を持ってきて乗算してしまえばよいのです。最近人気のイラストは⋯⋯ なんとなくですがこの乗算の仕方が非常に上手い気がします。描き手のイラストに対する哲学が見える気がするんですよね。フェチズムも一種の哲学ですよ。そしてこの本ではそんな乗算の仕方を伝えている気がします。もしかしたらお絵かき初心者にこそおすすめできる本なのかもしれません。

 あとマーケティングの本に関しても考察ができ⋯⋯  うむスマホで文章を打ち込むのめんどいっ、このちゃんとした感想の続きは帰ってからだ!

 で本の話は終わったので趣味。

 趣味⋯⋯ 私の趣味って読書とボドゲしかないんですけど⋯⋯。R18な話は裏垢ですればいいし、音楽のことも昔記事で語ったことあるし⋯⋯。そうだね。政治の話⋯⋯ はやめておこう。思いつかないやっぱ寝る! おやすみー