TORIKUSのメモ帳

百合好きお絵描きボドゲ民

ノリで始めたお絵かきのメモ88

人体解剖学とやらを少し齧った。

www.youtube.com

 このお方の動画をサラッと見ながら模写。

 習作として一昨日ワンドロで描いたシーンお嬢様を別アングルで描いてみる。

 土日使って。

f:id:trpgthinking:20210821025054j:plain

 髪の書き方に関する仮説を立てつつ、顔と胸部、腹部のバランスに気をつけながら。

 それ以外の場所は目を瞑って⋯⋯。

 髪なんだけど、「どこから始まるか」「つむじはどこか」「髪の束の形」あたりを意識したら結構良くなった気がする。目や口、鼻といった「顔のパーツの配置」も、髪が描きづらかった要因の一つかもしれない。端的に言って今までの描き方では髪が下すぎて、短すぎた。

 

 それではすやすや。明日もおべんきょーですよ()