TORIKUSのメモ帳

百合好きお絵描きボドゲ民

ノリで始めたお絵かきのメモ193

 最近は割と余裕があるのでお絵描きしてる。

 

 やっぱ顔⋯⋯ 特に目が最近可愛くなってきたんですよ。自分でも自画自賛するレベル。ただ、な〜⋯⋯ 可愛いんですけど、可愛いんですけどね。やっぱ線の荒さが目立ちますわね。今後は線の描き方、太さや必要な線の見極めを意識していきたい。

 最近「クリスタのスマホを左手デバイスにできる機能(正式名わかんにゃい)」をガッツリ使い始めた。消しゴムツールへの変更がめんどくさいのが難点だけど。

 あとコントラストを強く意識してる。

 色々と試しつつある程度時間をかけつつ3日〜4日に1枚ぐらいは描きたいですね。

 

 しかし去年描いた作品見返すとほんと成長したな〜と⋯⋯ 当時も本気で描いてたんですよ? もちろん今見ても可愛いと思うのだけれど視野というか観察力というか⋯⋯ ずいぶん変わったな。

 やっぱフォロワーさんが褒めてくださったり支部のイラストに可愛いってコメントがつくとめちゃくちゃモチベ上がるね。ありがたい限り。モチベ大事。

 なんか最近文章が下手になってる気がするぞ、うむ⋯⋯ 文章がツイート化してる気がする。