TORIKUSのメモ帳

百合好きお絵描きボドゲ民

ノリで始めたAfter Effects 3

 頑張った。

youtu.be

 6月末からPuttiさんの動画のチュートリアルを進め、今日基礎編卒業課題が終わりました。

 本当は7月中に終わりたかったけど⋯⋯ まぁこんぐらいかかるよなぁ。

  合わせてこちらの動画も参考にしました。

www.youtube.com

www.youtube.com

 やっぱこういうチュートリアルがあると本当にありがたい。しかもめちゃくちゃ丁寧。感謝してもしきれないね。なんでこれが無料なんだ⋯⋯

 どの創作もそうだけど、一見簡単そうで自分でもできるように見えて、その実はシンプルな作業の積み重ね。やってみるととっても時間がかかる根気がいる作業だ。映像クリエイターすげーなぁ。この動画作るのに12時間ぐらいかかったよ、めちゃくちゃ楽しかったけど。てか2ヶ月でこのぐらいの作品が作れるんだなぁ⋯⋯

 3dオブジェクトを作らなくても立方体が回転しているように見せたり、位置・速度グラフを駆使したり、パーティクルの扱い方やGG分解などのツールの使い方などもめちゃくちゃ勉強になった。

 

 とりま9月中に2本、オリジナルの作品を作りたいね。よし。がんばろー!

 イラストもそろそろ復帰しよう。

 それではすやすや。