TORIKUSのメモ帳

百合好きお絵描きボドゲ民

ノリで始めたお絵描きのメモ7

 まーたこんな時間まで何やってんすか()

 イラスト難しいめう⋯⋯

 

 自己評価は明日やろ⋯⋯ 眠い⋯⋯

 

 ってことで起きた。

 お絵描き始めてから1週間ですよ。早いね。

 最初の絵から随分良くなったと思う。

 

pin.it

 こちらのポーズを参考にしました。

 

・気になったところや印象

(現段階のメイン課題:全体のバランス、顔)

・全体的なバランスはそこまで狂ってはいないはず。

・この視点からの左腕の描き方、難しい。

・顔の大きさと体の大きさのバランスは⋯⋯ 自信ないね。

・推しの絵師さんのお目目を観察しつつ描いた。

(サブ課題)

不透明水彩難しいっ、はみ出しちゃう

・色のバランス難しい。

・背景の色合ってなくね

・立体感が足りない

・ハイライトと影の置き方がいまいちよくわかっていない

・手がな〜⋯⋯

・工夫したところ

(現段階のメイン課題)

・顔の描き方の手順を変えたらやりやすくなった。先に十の字描くのは向いてない()

 (サブ課題)

不透明水彩に変えたらかなり描きたいものに近づいた。不透明水彩、はみ出さないように塗る方法ないのかな⋯⋯ あと不透明水彩自体の特性がよくわかっていない。上から色が新たに塗れないよ〜って困ってた。

・お目目と髪の毛の描き方が少しわかった。ちゃんと推しの絵師様のイラストを観察するの大事ですね。

 

(その他)

 

 60sドローイング*10と、顔のパーツ配置練習やった。

 今日は不透明水彩の塗り方を調べよう。

 

f:id:trpgthinking:20210601025111j:plain