TORIKUSのメモ帳

百合好きお絵描きボドゲ民

ノリで始めたお絵かきのメモ202

 

 初音ミク生誕祭2022ってことで描いたぞ! 所要時間6hってところかしら。

 この衣装はDECO*27氏のゆめゆめって曲のMVからお借りしました。めっちゃ可愛い。ゆめゆめは良いぞ、良いぞ⋯⋯

www.youtube.com

 

 今回は「推しの絵師が使っている色を使ってみよう!」をテーマに描いた。

 どんな感じの色でどの辺の色を使っている? 色トレスは? どんな効果のレイヤー使ってる⋯⋯? などなど大まかに参考にして細部はあえて無視して塗ってみた。結果、良い。

 肌色これで良いのか⋯⋯ そうすればハイライトがこの辺りの色で良くなるんだな⋯⋯ ってすっごく参考になった。よし。

 スカートはちょーっと微妙。うーん影の形が悪いんかな。それとも色⋯⋯? ふわっとしたスカートの塗り方調べてみよ。

 

 今回のテーマではないけど顔の向きが理想通りではない。もうちょい斜めらせたかった。

 

 初音ミクというかボカロとはそこまで関わりのない人生を送ってきた。多分ちょっと下の世代がブームだったんじゃないかな。とはいえ有名どころはちょくちょく齧ってたけど。最近になってよく聴くようになったかもしれん。特にボカロ渋谷系というタグを発見したのが大きいですわね。

 このPの曲が好きというより単発でこの曲が好きって感じ。

 例えばpiano*girlとか(これは推しのカバーver)

www.youtube.com

 きょうもハレバレとか

www.youtube.com

 Rebootとか

www.youtube.com

 ジェンガとか(これは栗プリンさんのカバー、めちゃくちゃ良いぞ、てかサウンドドラマ肉球すたんぷを聴けフォロワー)

www.nicovideo.jp

 従順フューチャーとか

www.nicovideo.jp

 

 とか。良いぞ。

 まぁ明日からちょっとタスクがやばいので(今日もやばいんだけど)すやすや!

 今日のイラストもうちょい時間かけてしっかり描き直したさあるな。