TORIKUSのメモ帳

百合好きお絵描きボドゲ民

ノリで始めたお絵かきのメモ184

 むずいのですわこれは。

 

 というわけで一枚描いた。(今までも描いてたんだけど男の娘や美少女の裸ばかりだったので支部にもTwitterにも載せられん。)

 可愛いとは思ってるんだけどやはり塗りが違いすぎると違和感はありますね。

 次からは統一しよう。しかし顔が良い。

 なんか顔が幼すぎる気がするけど気のせいだと思う。

 タイムラプスとった。

www.youtube.com

 

 現在迷っているのが顔なんだが⋯⋯⋯⋯ 顔が⋯⋯。まずはいろんな方向から見た顔を描けるようにしたい。てか顔に角度がつけれない() あとお目目の位置が難しい⋯⋯ 私の描きたいお目目は大多数のイラストよりやや小さめっぽいのよね。良い感じに可愛く見えるような位置を見つけたい。

 ぬいぐるみやけもみみのもふもふ感も出したいよね〜。もふもふむずい。もうちょい調べよう⋯⋯ 可愛い生き物やぬいぐるみ描きたい⋯⋯。

 あとそろそろ百合描きたいです。複数人わかんな〜い!

 

 気づいたんですけど色ってマジで大事だな。好きなイラストの色をひたすらスポイトしながらどの辺の座標の色使ってんのかな〜どのくらい座標移動したのかな〜とか調べて実践してる。とにかく適当にいろんな色を塗り重ねるよりもはまった色を一色きちんと選んだほうが上手く見える気がする。

 

 ちなみに大体お絵描き初めて1年が経ちました。わ〜い! いろいろ教えてくださったり褒めてくださるフォロワーさんたちのおかげですよ! マジで感謝しかない。

 

 それではすやすや。えっと〜そろそろディスコードのアイコンとか描き直したいな。

 

追記:クリスタのアプデやばいですね⋯⋯ コンパニオン機能楽しみすぎる