TORIKUSのメモ帳

百合好きお絵描きボドゲ民

ノリで始めたお絵かきのメモ208

 というわけで描いたよ〜〜〜

 れみゅ、れみゅ、モ、フィの女女関係っていいですよね。

 ラテラーノ人は顔が良い! 本当だからだ!!!!!!!!!!!!!!

 

 さて今回の経過です。

ラフ

途中経過1

完成

 とても大変だった。車椅子わからん〜〜〜〜!

 可愛いね。顔がマージで良い。なんとなく全体として可愛い。

 今回のメインは髪。

 髪の描き方は模索してる。他の人のイラストメイキングを見た感じメインの束を描いて後から付け足していくって方法が良さげだなって思って試してるのだけれど確かに良い。

 隙間をうまく入れると空気感が出せるっぽい?

 エクシアぬいぐるみと御手手は境界効果を使いつつ。これは伊北さんのイラストメイキング見てから試したいな〜って思っていたので。境界効果は今後もうまく使っていきたい。

 

 途中経過〜完成の間でトーンカーブかました。初めてトーンカーブを使ったな。どうしても色味がれみゅ妹っぽかったのでれみゅ姉っぽく調整。ただ前のシーンお嬢様もそうだけどなんとなくくすんでる気がするのよね。どうしようかな。

 しかし顔はまぁ良いのだけどやっぱそれ以外がなぁ。特に花と手と輪っかが違和感あるんよね。⋯⋯ やっぱ手だなぁ。ううん。やっぱ合間に練習した方が良いな。

 背景は今回はサボりました。まぁたまには良いでしょう。

 

 なんか私っぽい絵柄ってのが見えてきたな。そこまで絵柄へのこだわりってないんだけど根本的な核っぽいものが⋯⋯ あくまでも今の絵柄、ですけどね。

 

 それではすやすや。やっぱお絵描き楽しいね。

 あっ、支部にも投稿した。

https://www.pixiv.net/artworks/101343810