TORIKUSのメモ帳

百合好きお絵描きボドゲ民

ノリで始めたお絵かきのメモ213

最近描いたイラスト。

 結構うまくかけたと思うと同時にちょいとスランプしてる。

 顔は結構可愛い。ただ輪郭や髪でめちゃくちゃ迷っているので迷いを少なくしたい。髪の塗りもどう描き込んでいけば良いのかをもっと探求せねばな⋯⋯。

 身体が⋯⋯ 服が上手く描けぬ。一応3Dのツールは使っているんだけど⋯⋯ アウトライン(線)の練習も良いけど塗りの練習した方が良いかもなぁ。⋯⋯ どういう練習をすれば良いだろうね。

 目の塗りは何となくこれがいいなって方向が見えてきた。目指したい絵柄の方向性も見えてきた気がする。正確には自分にとってのやりやすさとの折り合いがついたというべきか。

 ふーーむ、一度しっかりと具体的な方策を考えた方が良いかもなぁ。上の分析もとってもふわふわしているし。勿論枚数を重ねるのが一番大事なのだがね。

 それでは。